ここから本文です

メールの添削をお願いします!

アバター

ID非公開さん

2018/7/1216:48:47

メールの添削をお願いします!

自分は夏休みに共同研究で大学の研究室にお世話になる予定で、その研究室の教授にお礼のメールを送ります。
そこで、メールの内容に失礼な言葉遣いがないかなどチェックをして頂きたいですm(_ _)m
また、ふさわしい件名があれば提案して頂きたいです。
本文です↓

○○大学
○○様

初めてメールをお送りします。
(学校名)(学年)(名前)です。
この度は共同研究としてインターンシップに受け入れて頂き、誠にありがとうございます。

○日から☆日までの--間お世話になります。精一杯努めさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。

また、共同研究をする上で身につけておくべき事などはございますでしょうか。

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2018/7/1222:55:18

>また、共同研究をする上で身につけておくべき事などはございますでしょうか。

共同研究をする上で身につけておくべき事などがございましたら,ご教示いただければ幸いです.

「また」の用法に違和感がありました.この場合,特になくても良いように思います.

また,最後には署名等をつけたほうがいいと思います.

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1223:59:28

    ご回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    読み返してみて思ったのですが、「お世話になります。~よろしくお願いいたします。」までを最後に持ってきたほうが良いでしょうか。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/18 14:29:02

丁寧に添削していただいてありがとうございました。
ベストアンサーにさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2018/7/1310:53:06

最終行ですが・・・

「何卒よろしくご指導下さい」になされば
意味は相手にわかる、と思いますので
「身に着けるべきこと」と具体的に言及するには
及ばない、と思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2018/7/1217:37:22

〇〇様 → 〇〇教授 の方が良いですね

件名は、
インターシップ準備に関するお伺いです

の様にされると、送りやすいのではないでしょうか