ここから本文です

GetOpenFileNameを使って複数のファイルを開いたのですが、開いたファイル名を取得...

ste********さん

2018/7/1217:56:54

GetOpenFileNameを使って複数のファイルを開いたのですが、開いたファイル名を取得したいです

Dim openFileName as VariantopenFileName = Application.GetOpenFilename(filefilter:="CSVファイル,*,log"),MultiSelect:=True
これでファイルを開きました。

Cells(1,1) Cells(1,2)… 別々に格納したいです。

閲覧数:
100
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2018/7/1309:56:44

openFileNameで取得したファイル名を1行目に表示します。
取得できた時はopenFileNameは配列になるので、配列かどうかで判定します。


Sub sample()
Dim openFileName As Variant
openFileName = Application.GetOpenFilename(filefilter:="CSVファイル(*.csv),csv", MultiSelect:=True)
If Not IsArray(openFileName) Then Exit Sub
Range("A1").Resize(1, UBound(openFileName)) = openFileName
End Sub

質問した人からのコメント

2018/7/13 14:50:37

ありがとうございます。

無事に解決致しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hig********さん

2018/7/1219:47:55

openFilename に入ってませんか?複数なので配列になってるはずです。

iru********さん

2018/7/1219:21:48

>GetOpenFileNameを使って複数のファイルを開いたのですが
んなはずはない。
GetOpenFileName は、選択したファイル名を返すだけです。
開いたりしません。