ここから本文です

簿記の試算表について 日商簿記の過去問をやっているのですが、簿記の試算表が圧...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1219:03:52

簿記の試算表について
日商簿記の過去問をやっているのですが、簿記の試算表が圧倒的に苦手です。

正直第一問はまぁまぁ出来る7~くらい第二問と第四問は回によってまばら、5問は精算表なら8割程度取れるのですが、3問の試算表が全く取れえる感じがしないです。特に残高の方は最悪です。ぶっちゃけ得点率で言うと3割くらいです。全然ダメダメです。合計になると4割くらいです。何かコツを教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

リクエストマッチ

2018/7/1221:10:39

絶対条件は仕訳、集計を正確に行えることでしょう。
これには一定の反復というものも必要になってくると思います。
(同じような問題を解いてどの部分でミスをしてしまうのか、そのミスの原因等を分析して意識づけを行ってみるのも効果的だと思います。)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(31,824件)

経理・会計・財務 朝ゆっくり◎高松北部/P完備◎残業なし
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(香川県)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 香川県高松市
はたらこねっと
【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
パソナキャリア
【ブライダル・セレモニー】(1)経理・簿記/土日祝休資格...
  • あいプラングループ 本社
  • パート・アルバイト
  • 時給840円〜
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
an(アン)
総務・事務 株式会社サン・プランナー富士宮オフィス
  • 株式会社サン・プランナー
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 静岡県富士宮市
株式会社サン・プランナー
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
[派遣]一般事務職、経理・簿記、営業事務
  • 株式会社セイノースタッフサービス 関東支店
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都港区海岸
バイトル
医療福祉学部医療福祉・マネジメント学科非常勤教員(簿記...
  • 国際医療福祉大学
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 栃木県
JREC-IN Portal
【【福岡】投資銀行業務、M&A業務/完全週休2日制、地域...
  • 株式会社ドーガン
  • 正社員
  • 年収350万円〜510万円
  • 福岡県福岡市中央区
IT転職ナビ
【経理+健康保険事務】即日または5月★大手電力@銀座★1650...
  • ◆パーソルテンプスタッフ株式会社◆
  • 正社員
  • 月給24.7万円〜
リクナビ派遣
【静岡勤務・転勤なし!】総務、経理、人事
  • 株式会社シズデン グループ
  • 正社員
  • 年収320万円〜390万円
  • 静岡県静岡市駿河区
俺の夢

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

xdr********さん

リクエストマッチ

2018/7/1309:33:16

はっきり言えることはテキストが基本だということです。
テキストを理解できるまで丁寧に読み込むことが大事です。
どんなに素晴らしいWebサイトでもよく読み込まなければ意味がありません。
パブロフ流には動画もありますから検索してみてください。
キーワードは、「日商簿記3級、試算表、パブロフ流」で良いと思います。
参考まで下記サイト貼り付けておきます。
http://pboki.com/boki3/trial/tb.html

sen********さん

2018/7/1219:46:40

ただ数えるだけなのでコツも何もありません。