ここから本文です

片思いの失恋なのに、なかなか立ち直れません。 先週、好きだった男友達に彼女...

aas********さん

2018/7/1222:03:30

片思いの失恋なのに、なかなか立ち直れません。

先週、好きだった男友達に彼女が出来た事がわかりました。

相手は今までどうり、嬉しそうにからかってくるし、周りから夫婦かよとか言われ

て。

笑うのが辛いです。
友達も奪っちゃいなよとか言うし。
笑ってかわすのが辛い。
誰にも私の思いは言ってないので仕方ないかもしれないですが。

数ヶ月前は、肩寄せてきたり脈ありかな?と疑っていただけに、私から動けば変わったのかな、それとも同じだったのかなとか毎日考えないようにしたいのに、考えて涙が出そうです。
みんなこんな風になるのですか?
縁がなかったと思うしかないですよね?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2018/7/1223:04:23

あんたほんまに辛い思いしたんのやなー。

仲良しで好きんなって、相手も、もしかしたら?と思う行動取ってくれたから、ほんまに嬉しかったんやろうな。

だけんど、こればっかしは運や。

早く好きになってれば、告白しとけんば、違うかなーと思う気持ちはきっと、片想い失恋した男女には誰でんあることや。
あんただけやなかよ。

でん、早ければまたあんたの片想いだけ、返事保留にされたかもしれん。仲良しの友達だからこそ、相手男もあんたを異性として見るんには時間がかかったやろう。

友情は男でん女でん壊したくないからな。
それを壊すのが告白いうん諸刃の剣や。

告白は相手への好意を表明する特別なもんやけど、逆に使うと赤の他人になって二度と修復不能の関係になってしまう。

それやから恋愛いうんわ難しいんや。

縁がなかっただけやなくて、お互いの思いの掛け違っただけや。

奪おうとか、相手ん彼女苦しめたろとか思ったらあかんで?

辛いことやけんど、それをしたら一生あんたはぬぐいきらん心の傷を負うことになるんや。

悲劇のヒロインぶって、人の道、女の道を踏み外した真似だけはせんことや。
人として女として、絶対や。

厳しい現実ばっかで辛いやろうけんど、これもまた勉強や。

この試練を乗り越えたらあんたは女としてもっともっと素敵な女になれる。

エッチや恋愛経験ばっかが成長するんやないで?内面の強さ磨いてこそ、女でん男でん、まっすぐに道をあるけるんや。

彼とは道が逸れただけや。また、あんたと彼が一緒になる運命なら道が交わる時が来るかもしれん。

そんときに、人の道も女としての魅力もない女に、誰も振り向かんやろ。

今は自分を内面を美しく磨く時期なんや。それを無駄にしたらあかんで。

あんたは絶対絶対強くまっすぐ美しく自分の道を歩ける女や!弱音吐いたらあかんで?

ちょっと休んだらまた歩いてや。

アドバイス程度にまでなればええけんど、説教くさくて堪忍やで。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zmt********さん

2018/7/1222:58:03

私も辛い、別れがたくさんありました。これからも、辛い事、沢山あります。けど、楽しい事も沢山あります。一つの事に拘らず、過ごしましょう。そこから、離れまた、寄り添い、次へのやや、高みをめざしましょう。あんまり頑張りすぎないようにね。

mug********さん

2018/7/1222:22:10

わー
私も同じ状況だったことがあります。
本当につらいですよね。

jun********さん

2018/7/1222:08:02

タイミングとか有りますよね。
辛い思いをするよりは、その人とは縁がなかったと自分に言い聞かせましょう。
未来の彼が必ず待ってますから

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる