ここから本文です

不動産取得税について教えてください。 不動産を購入してから先日忘れたころに不...

vel********さん

2018/7/1222:04:55

不動産取得税について教えてください。
不動産を購入してから先日忘れたころに不動産取得税の請求書が届きました。期限がほとんどないため来月にしたいと考えていますが遅延料などかかるもので

しょうか。どなたか教えてください。

閲覧数:
119
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/7/1319:05:04

延滞金は1000円を超えるまでかかりません。

延滞金が発生するタイミングは税額によります。

なお、不動産は土地ですか?。住宅ですか?

床面積、築年、所有者の居住の有無などが分かれば、

軽減措置の有無について回答できますよ。

なお、連絡先は税務課ではなく、県税事務所です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtg********さん

2018/7/1305:11:31

振込用紙に入金日が記載されていますので、その日までに
入金して下さい。

普通は2~4週間程度の余裕があります。

どうしても遅れるようであれば、封筒に記載されている
税務課に相談して下さい。