転職して後悔してます。 現在無職、2回目の転職活動中です。 1社目はブラック会社だと思って辞めました。2社目は本当のブラック会社でした。

補足

1社目に戻ることはたぶん出来ないです。メールしたけど無理そうでした。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2018/7/12 22:31

>嫌だと思ってやめた会社が、後になってみると「あの会社は良かった。」と思う事はよくあります。 まさにそれです。特にひどい会社(2社目)を経験した後なのでそういう思いが強いです。だからなかなか気持ちの整理がつきません。

その他の回答(3件)

1

最近の方はすぐブラックだ!!とか言うけど、何を基準にブラックとか勝手に言うのか理解出来ないんだけど。 社会に出たばかりの奴に何が分かるってんだ

1人がナイス!しています

0

まず、単純に「ブラック=悪」という発想をやめることが大事。 同じブラック会社でも悪になるかどうかは人それぞれです。 あなたにとって許せることと許せないことがあると思う。 許せないことを明確にし、そこさえなければ他のことには目を瞑る。 そういう妥協というか覚悟が必要。完全ホワイトなんてないんだし。

>あなたにとって許せることと許せないことがあると思う。 >許せないことを明確にし、そこさえなければ他のことには目を瞑る。 まさにそうですね。1社目がいま思うと自分に合っていたのだと感じます。だからこそ後悔の気持ちが強く悩んでます。