ここから本文です

女性に5つの恋愛質問です。真面目に恋に悩める男子高校生を助けてください!(相手...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1222:45:35

女性に5つの恋愛質問です。真面目に恋に悩める男子高校生を助けてください!(相手は女子高校生です)長文ですが読んでご回答いただけると嬉しいです!


1:好きな男子が近く(誰かを間に挟

むのも可)にいるとき
①ガン見
②チラ見
③見ない(見れない)
のどれですか?理由もお願いします。
※どういう状況でもOkです。(例)授業中、お弁当の時など


2:顔は普通で性格は良く、話したことがない(LINEも同様)男子を好き、または気になることってありますか?
①ある
②ない
③わからない


3:女性って草食系男子と肉食系男子だったらどっちが良いですか?(両方フツメンで考えてください)理由もお願いします!
①草食系男子
②肉食系男子
③真ん中(?)


4:陰キャを好きになることってありますか?(もちろんフツメンで)
①まぁ…あるかな
②は?あるわけないww
③わからない…ていうか気にしない


5:これはただ単に相談なのですが、相手のLINEが欲しいです。今、自分が考えている方法は「友達に勝手にスマホをいじられ追加されました。迷惑だったら消してもらってもいいです。的な文を送って追加する」という作戦なんですがどうですか?
①まぁ…いいね!
②やめろし。キモいぞ
③他の案があるよ!(その作戦とは?)



1・2・3・4・5の問題を合わせずに、それぞれでご回答してください。
沢山のご回答お願いします

補足答えてくれている方ありがとうございます。

補足なんですが、男子と女子とで話の口調、態度、表情が変わる男子をどう思いますか?

女性と話すのがどうも苦手で、自然に無愛想になってしまうんです……

閲覧数:
478
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

on_********さん

編集あり2018/7/1422:25:39

1.②
目が合ったら恥ずかしいのでチラチラ見る感じです 笑

2.②
人によると思いますが、顔がタイプだったら好きになるかもしれないです。
でも普通は好きにならないですね。

3.②
私はあんまりグイグイいけないので自分から来てくれる人が好きです。

4.①
その人によりますが、趣味が合う、話が合うなど、何か共通のものがあれば陽キャ陰キャ問わず好きになると思います。

5.③
他の人が書いてらっしゃる通り、人のせいにするのはあまり好感を持てません。
素直に追加した、と一言言えば良いですよ。
無言追加は絶対やめた方が良いです。少なくとも私はなんやコイツって思います。

補足について
私は女子が苦手なのかな、とか、自分と話すのが嫌なのかな?とか思いますが、人によると思います。
普通なら何とも思わないかと。

同じ高校生として回答させて頂きました。
応援させていただきます。頑張って下さいね(^^)

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/18 20:34:29

悩みましたが、一番参考になりましたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。
他の方のコメントも参考になりました。ご協力ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2018/7/1610:39:54

1チラ見
2ない
3肉食
4気にしない
5変な言い方をするよりは喋ってみたかった~的なノリの方が軽いかと思います
さすがに迷惑だから消すという人はいないでしょうし、、

yo2********さん

2018/7/1422:45:38

1 チラ見
2 ある
3 肉食 男らしい人が好き!!
4 ない
5 他の案があるよ!
そもそも知ってるかもに入ってるのかな?

追加しても相手が許可するかじゃない。
許可してくれたら考える。

chi********さん

2018/7/1400:10:01

2.私の場合は相手と目が合ったら
目をそらします。

2.ただの性格のいい男としか
みれません。
たとえ好きになったとしても
すぐ冷めたり、告白などは
されないと思います。

2.自分に好意があるのだと思い、
すきになっていくかもしれませんよ。
女子は告白などもされたいものです。
(すぐに告白するのではなく
月日がたち、とても仲良くなったら
告白するのがいいと思います)
あくまで私の学校の女子の中では
です。たまにめんどくさいとか
思われるかもしれません。

1.陽キャには好きになられるのは
微妙ですが、陽キャ、陰キャでも
同じ趣味などあるなら話が合い、
好きになるかもです。
でも普通にキモいって人もいるので
見極めて絡んでください。

3.普通に追加したよーでも
いいと思います。
勘がいい人などなら
長文を送られることでもしかすると
好きなのでは????と思われるかも
しれません。

rin********さん

2018/7/1323:34:45

1.②
そんな大胆なことはしない。
2.②
※ただし顔がドストライクゾーンの場合を除く
3.①
かわいい男の子が好き
4.顔がドストライクゾーンなら関係ない
5.普通にクラスとか一緒なら、ステータスメッセージに「この機会に全員追加します」とか書いといて追加すればおk 私も最近これやった


恋に悩めるDKはかわいい…

1.②
そんな大胆なことはしない。
2.②
※ただし顔がドストライクゾーンの場合を除く
3.①...

ehj********さん

編集あり2018/7/1421:58:15

人によって個人差があると思いますが…
私の場合は、③、①、③、②で


5番目のやつは、
普通に
『勝手にライン追加してごめんね!よろしくねー!』
といって、
会話を続けさせ、
(※相手がめんどくさくならない程度 頻繁に送るのはやめた方がいい)
親しい関係になるのはどうでしょう?

女子と男子で態度が変わるのは、逆に可愛いと思います!
あ、女子になれてないんだなwっていう感じで

難しいと思いますが、頑張ってください!!
応援してます。