ここから本文です

りそな銀行のマイゲートによる振込は利用開始パスワードが届くまで利用できないの...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1223:22:21

りそな銀行のマイゲートによる振込は利用開始パスワードが届くまで利用できないのですか?

また、マイゲートを用いてゆうちょ銀行に振込はできますか?

閲覧数:
451
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

2018/7/1301:53:10

>りそな銀行のマイゲートによる振込は利用開始パスワードが届くまで利用できないのですか?

マイゲートによる振込みはワンタイムパスワードが必須なので、(ソフトウェアトークンの利用申込みをした場合は)利用開始用パスワードが届いて、利用登録を済ませた後に振込みできるようになります。

>マイゲートを用いてゆうちょ銀行に振込はできますか?

ゆうちょ銀行にも振込みできます。

ただし、注意点として、ゆうちょ銀行からゆうちょ銀行への送金は「記号・番号」でできますが、他の金融機関からゆうちょ銀行に振込みする場合は「店名・預金種目・口座番号」が必要となります。

「記号・番号」しか分からない場合は、ゆうちょ銀行のWebサイトで「記号・番号」から「店名・預金種目・口座番号」を調べることも可能です。
https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/furikomi/kouza/kj_sk_f...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mmt********さん

2018/7/1223:56:47

届くまでは乱数表が使えるはずだ、