ここから本文です

建売を購入しようと思っています 30区画ほどの分譲地で、自分が買おうと思ってい...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1223:55:22

建売を購入しようと思っています
30区画ほどの分譲地で、自分が買おうと思っているのは3300万ほどの建売です
同じ分譲地内に、安くて2500万、高くて4000万の建売があります

ご近所付き合いをする上で、3300万の建売を買ったら
4000万の建売の家になんか負けたような気になってしまいます
でも予算的に3300万くらいしか無理なんです
気にしすぎでしょうか。

閲覧数:
485
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bb_********さん

2018/7/1306:15:25

気にしすぎ、その様な性格だと相手の言ったこと変に受けて取って、いらないトラブルになりやすい。
勝った負けたではなく、自分たちに合った家買えたかどうか、自分に勝ったかどうか、自分に納得できたかどうか。
4000万の家に負けるのではなく、自分自身に自信がなく負けた様に感じるだけ。家族が不足なく住めれば負けではない。色々とダメな家買ったのなら負けですがね。
何が言われても住みにくい変な家買わなければ、気にする必要なし。
4000万の家の人が変に絡んでくる様なら高い家買っても、その人は負けですよ、何が間違つて負けて(負けたと認識せずストレス溜めて)外に八つ当たりしているだけ、勝者の余裕で受け流せば良いだけ。(高い家無理して買って、生活に余裕ないとか)
負けないように、よく調べて住みやすい家を買いましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiz********さん

2018/7/1616:27:08

いんや、気にしすぎじゃない
まったくそのとおりだ

同じ分譲地内で3,300万の建売を買ったら4,000万の建売の家には「負け」だ

これまで負けてばかりの人生だ
1回負けが増えたくらいでどうなるもんでもない
特に問題ない

それとも、常勝人生か?

tok********さん

2018/7/1615:02:02

ナルホド、建売を買ったことがなかったので、
その様な事を考えた事がなかったが、
確かに言われてみれば、そういう事になりますね。

悔しいので、せめて、クルマだけは
ベンツのSクラスでも飾って置いておきましょう。

mir********さん

2018/7/1311:45:38

マンションでもでもありますよね、上層階の方が偉い意識。
安い家より高い家の方が収入が低くてフルローンでカツカツの場合もありますがそれで優越感を味わっているのならいいのではないでしょうか?
住み始めたら今度は車の値段比べが始まります(笑

pa3********さん

2018/7/1309:55:54

建売ってそれほど建物のグレードは大きくかわらないので(設備に違いはあっても外観での違いは大きくないと思いますから外からみればそれほど変わらない)、価格の差は敷地の広さじゃないでしょうか(主に)
なので敷地の余裕の分、違いは感じるし、外構に手をいれればその違いは大きく見えるとは思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2018/7/1309:04:46

気にしすぎでは?
自分より安いところに対して「勝った!」と思うなら、ご近所付き合いにも影響しそうな考え方かと思います。