ここから本文です

MLBへの移籍に反対する球団はありましたか?例えば、田中将大が楽天を抜けるなら、...

pho********さん

2018/7/1300:08:15

MLBへの移籍に反対する球団はありましたか?例えば、田中将大が楽天を抜けるなら、楽天は戦力が落ちてしまいますよね。楽天が「抜けないでくれ。

年俸を100憶円くらい出すから」など言って引き留めましたか?お金で引き留めようとした球団はありましたか?

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2018/7/1319:00:03

オリックスの金子はオリックスが最大限の複数年と金額で引き止めしましたね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mio********さん

2018/7/1313:24:04

年俸100億なんて出せる球団はありませんよ。メジャーでもありません。
ただ、引き留めは日本ハム以外は、ほとんどしていますよね。それでも意志が固いことが多いので、それ以上は無駄です。

一応、巨人とソフトバンクはポスティングを認めていませんので、FAを取得するまでメジャーにはいけませんね。

あとのチームは多くはポスティングでメジャー移籍なので、その段階で球団の許可を得ていますね。

yob********さん

2018/7/1300:45:07

そういう馬鹿げた提示(現在MLBの最高年俸でも35億円ほど)をした球団はありませんが、最大限の評価額を提示して残留オファーを出した球団はたくさんありますし、ポスティングに関して言えば認めていない球団もあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/7/1300:40:12

ロッテや日ハムは引きとめないです。