ここから本文です

バイナリーオプションについてです。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1301:58:53

バイナリーオプションについてです。

友人からすごい人に会うからと一緒についていきバイナリーオプションの話を聞いてきました。
その人曰くAIを駆使してバイナリーオプションの勝率が8割になるUSB があるから年間50万で買わないかというものでした、これだけ聴くととても胡散臭く聴く耳持たない話かも知れませんが、その他のオプションに毎日開催されているセミナー、月一のリムジンやクラブを貸し切ってのイベント、クーリングオフで8日以内なら返品が可能らしいです、また、セミナーではこのツールを使ってかなりの利益をあげている人たちがたくさんきて取引の勉強会をやるらしいです。実際にやっている友人の友人にも話を聞き実際にかなりの利益が出ているらしいです。その人は同い年で同じ大学生、友人の高校からの親友らしくどう考えても嘘をついているとは思えません。調べてみるとこの手の詐欺はかなりあるらしく危ないのは百も承知、しかし、人間関係がかなり近い人からの証言で半分信じてしまっている自分もいます。これが詐欺であると言う確信的なアドバイスを体験談などから具体的にいただけないでしょうか。
文章力がないないのは承知で、長文で申し訳ないのですがお力添えをいただけると嬉しいです。

補足色々考えた結果目が覚めました、マルチ勧誘の話術に目の前がぼやけてました。

閲覧数:
176
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2018/7/1309:16:30

本当に「目が覚めた」のか?

覚めた...と思い込んでいるだけなんぢゃ~ないのか?

「友人」はどうした?
今はまだ、「友人の友人」が儲かっているだけだが、次は多分「友人」が儲かっているって話になるぞ!

その時、君は「僕はもう目が覚めたから、そんなのいらない!」って突っぱねることできるのか?

気を付けろよ~

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1309:24:55

    色々調べてみると今流行りの詐欺のようです。自分の体験談とほとんど同じような内容のサイトや掲示板がわんさか出てきました。今日消費者センターに相談に行ってみます。目は完全に覚めてます。親切な回答ありがとうございます。

「バイナリー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

olk********さん

2018/7/1310:36:06

バイナリーオプションとか詐欺だろ
400万が一瞬で消えたわ
どうやっても勝てねぇ
まじで、やめたほうがいいぞ

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111846028...

こういう過去質問もありましたよ。

aak********さん

2018/7/1308:31:08

バイナリーオプションはほとんど詐欺だからやらないほうがいいと思いますが・・・。
3点ほど例を出します。
どうかきをつけて!

1、シングルマザーでもできる!攻略ソフトバイナリー は詐欺!?
http://www.no1-reviewer.com/review/2017/04/post-1569.php

2、私の友人にFXのソフトを販売している者がいます。
その友人に聞いたのですが、先日ある広告代理店
から連絡がありこんな話をしていたそうです。

「あなたの商材を爆発的に販売するプランがあります。
いかがですか?」
http://henkin.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=12380516

3,バイナリーオプション詐欺の件で警察に被害届を提出
http://seikatublog.com/?p=895

プロフィール画像

カテゴリマスター

ado********さん

2018/7/1308:25:12

目が覚めたとあるので不要な回答かもしれませんが、これは最近大流行の詐欺の典型例と思われます。実はこの手の詐欺は昔からあったのですが以前は競馬で大儲け出来るソフトだったのが次第に日経225先物、最近はFXやバイナリーオプションが対象になっているだけでやっているのはおそらく同じような連中だと思われます。

そしてこの詐欺は何の役にも立たないUSBメモリーとか必勝法DVDを高額で売りつけられるだけではありません。さらに続きがあります。

まず資金運用先として海外の無登録・違法な詐欺バイナリーオプション業者を指定されて運用資金を振り込むように指示されます。具体的には以下の様な詐欺業者を指定される可能性が高いです。

●HighLow Binary Options (ハイローオーストラリア/ハイローバイナリーオプション jp.highlow.net)
●OptionBit(オプションビット www.optionbit.com)
BOBOX (bo-box.com)
●BOBOX (bo-box.com)
●Sonic Option (ソニックオプション sonic-option.com)
●Trade200 (トレード200 trade200.com)
●The Binary (ザ・バイナリー the-binary.com/jp)
●J.E.T OPTION (ジェットオプション jet-option.com)
●FXBinary (FXバイナリー www.fxbinary.net/)
●BinaryKing13 (バイナリーキング13 binaryking13.com/)
●Go Bit (ゴービット www.go-bit.com/)
●Visionary Traders (ビジョナリートレーダーズ www.visionary-traders.com/)
●Binary Option Break (バイナリーオプションブレーク bobreak.com/?lang=ja)
●The Binary (ザ・バイナリー the-binary.com/jp)
●Theoption (ザ・オプション jp.theoption.com/ja-jp)

これらの詐欺業者の多くは海外のバイナリーオプション業者を名乗っていますが実際には日本の詐欺グループによる幽霊会社です。お金を振り込んでしまうと出金出来なくなる、あるいは入金したはずなのに口座に反映されないといった事態に陥ります。
役に立たないUSBメモリーの代金だけの損害では済まないのです。

さらにこれはネズミ講方式での勧誘を行う詐欺です。貴方の「友人」なる人物は既に洗脳されて友人知人を勧誘することに成功すれば勧誘報酬を払うからということで貴方を勧誘している訳です。そして貴方もいずれはネズミ講に組み込まれて詐欺USBメモリーを誰かに売りつける加害者になってしまう可能性が高いのです。
そんなことになれば当然、友人知人や社会的信用も失い、下手をすれば詐欺に加担した共犯者として法的処罰を受ける可能性も出てきます。

とにかく何と勧誘されようと絶対に相手にしてはいけません。


ちなみに以下のリンクはこの手の詐欺の実例やその手口などに関するものです。参考にしてください。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B6%E3%82%A4%...
https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201706/20170620_13029.html
https://www.shiruporuto.jp/public/document/container/damasarenai/wa...