ここから本文です

愛知の方に質問です

アバター

ID非公開さん

2018/7/1302:42:43

愛知の方に質問です

愛知でいうトヨタ系
とは
トヨタおよびトヨタ
のグループ会社を指すのでしょうか?

下請け工場はトヨタ系ではないのでしょうか?

また、トヨタ系は夏のボーナス7月10日が
主流のようですが

どれくらいが平均でしょうか?

閲覧数:
308
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2018/7/1308:16:40

トヨタ系は
まずはトヨタグループのことを指す。

アイシン精機
トヨタ紡織
豊田合成
ジェイテクト
デンソー
豊田自動織機
トヨタ東日本
トヨタ九州
ダイハツ
日野自動車

さらには、協豊会の参加企業も指しますね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1308:35:11

    ではこれらと取り引きを行なっている
    工場を第二次下請けと呼ぶのですか

    下請けはトヨタ系とは言えないの
    ですね?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

top********さん

2018/7/1307:32:15

それ以外にもトヨタ関連企業がたくさん有りますね。
ボーナスは企業によりますから何とも言えないです。

sur********さん

2018/7/1302:46:53

DENSO、豊田通商、等
TOYOTAの資本が入っている
通称です。