ここから本文です

40歳なのに失恋しました! おととい失恋しました。 こうしてれば、あんな事...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1307:56:30

40歳なのに失恋しました!

おととい失恋しました。

こうしてれば、あんな事言わなかったら、
告白するのが怖くて、脈ありかもしれないと思った時に何もしなかったのからか、相手に彼女?

好きな人が出来たようです。
自分が悪いのです。

考えないようにしたいけど時折人生辞めたくなるくらい辛くなります。

恋愛をまともに出来ないまま人生終わりたく無いという思いと、またこんな思いをするのも怖い、辛いと言う思いが葛藤しています。

タラレバなんて普段全く思わないのに、今回はすごく後悔しています。

もう女性としては衰えていくけれど、人間的に魅力的になる努力をして、出会いを増やして、恋愛にも行動的になって、と頭で考えていますが、何から始めたらいいでしょうか?

縁がなかったと思って、婚活パーティーに行くか、新しい趣味を始める、勉強するか、、、。

良い歳して、混乱して申し訳ありません。
何か助言いただけると幸いです。

補足みなさん、色んな回答、ありがとうございました。
失恋した彼は、先週彼女?らしき人が出来て、毎週会ったりしてると言ってましたが、昨日、飲み会で露出多めの女性に言い寄られて、彼女を持ち帰りしてました。。。
男性陣もあの2人行っちゃうな〜とか言ってました。。。
正直、こんな人だと気づかなかった自分と、なんだか何も無くて良かったと思っています。

ちなみに、こんな男性は普通ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2018/7/1404:12:32

私は貴女様より少し年下、30代です。

質問者様はきっと…控え目だけど素敵な恋をされたのだと思います。とても羨ましい✨そういった熱は私には無くて、私みたいな者こそ『衰えている』と言うのではないでしょうか(汗)

貴女様は前を向こうとしているのだから、大丈夫です!今は人生80年なのですから…まだまだ折り返し地点です。自分磨きしたいなんてカッコイイ。まだ見ぬ伴侶を探しにいくのも素晴らしい。

私も『私の人生終わってくれたらなあ…』と他力本願に思うこと多々ありますが、良い事・楽しい事も待っているのが人生なんです。それに貴女様が動かなければ、そうそう縁なんて生まれません。趣味の活動だって魅力的な男性に出逢える機会となります。

焦らずに、ゆっくり。してみたいと思える何かを見つけてみて下さい。彼のこと…今はお辛いでしょうが、いつかきっと『彼は単なる通過点だったんだ!』と考えられるようになりますよ。

ここで貴女様と交差した者として。貴女様の人生が煌めくように、陰ながら応援しております。

• ros********さん

2018/7/1902:37:46

補足されたのを拝見させて頂きました。

普通の男性というにはチャラ男が過ぎますね。彼女さん出来たばかりなのに…もう他の方にフラフラと行くなんて(汗)

やはり他の回答者様が仰っていた通り…貴女様と釣り合わない男性だったという事でしょうね。彼などに貴女様は勿体無いですよ。貴女様には、もっと一途な方がお似合いになると思います!軽薄な男の毒牙に掛からなくて本当に良かったですよね。

それでは今度こそ、本当に失礼いたしますね(^ν^)

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2018/7/1419:58:35

次行けるんだからよかったですね。
婚活パーティーって楽しいよ。

前向きに考えるしかないですね。

mik********さん

2018/7/1403:14:17

混乱してる時は、何してもうまくいかないと思います。
もう少しリラックスすればいいと思いますよ。多少失敗しても何とかなりますし失う事もないです。
ただ、最初に戻るだけですよ。

swe********さん

2018/7/1403:04:52

質問者さんの人生設計にもよるのではないでしょうか?

もし、絶対に結婚したいという願望がおありならば、自分の魅力を把握した上で婚活に力を入れるのが優先だと思います。
しかし、自分を高めていきたいな、というように、結婚をゴールと考えずにご自身の成長などに重点を置いた将来をお考えならば、新しい趣味を始めたり勉強したり、ご自分のために時間をゆっくりと遣うのもアリなのではないでしょうか。

n51********さん

2018/7/1320:32:11

意を決して告白されたのですからその行動は大きな成果です。とても苦しくつらい失恋も時が経たら苦みを帯びた快い思い出となりますしその経験や思い出は人生で得る財産の一つだと思います。今は他のことに関心や気持ちを向けて、気持ちの整理を付けていくと苦しい時間を長く引きずらないで済むと思います。今度からは、好機を見送ってしまうことがないようにするのが大切ですね。誰でも傷つく事を怖れますし、男女問わず、お近づきになる行動に踏み出せず、相手に切っ掛けを求めて彷徨ってしまう受動的な方は少なくないと思いますが、それでは運命の相手が目の前に居てもすれ違ってしまいます。人生において伴侶を得るのはとても重要な事です。それには求めて動くことが大事ですし求めれば好機は見つかります。変な話、日々自宅近所を散歩しているだけでも道中で挨拶を交わす相手や顔見知りはできるものです。平素の生活で、好機をたぐり寄せてしっかり掴み獲ることが大事です。今回の失恋に懲りず次ぎ頑張ってください。良い相手にめぐり会えると良いですね貴方が良い相手にめぐり会えるように願っています。

gwt********さん

2018/7/1317:53:24

自分磨きするよりも
異性の選択肢の中での
「自分の決めるハードルを下げる。」

40歳の女性が伴侶を「今から見つける」ことを
本気で考えるならば、上記のことを
まず「自覚」しておこう。

見た目。
40すぎの女性に本気で結婚を考えてくれる男が
「見てくれが素敵」なはずは無い。と言い切る。

ハゲてて、デブで、しかも足短くて
最終学歴もそれほど良くなくて、
職種も普通のサラリーマン。

程度しか相手は現れないだろう。

下手したら、離婚経験あり、
もっと下手したら 子連れの可能性も有り。

そんな相手をこちらが「OK」と言えるかどうか。

40過ぎた女性が真剣に伴侶を見つけたいならば
上記のことを「許容」できるかどうかにかかる。

「贅沢言えない」ってことを
40歳であるってことを
頭に叩き込んで納得できるかどうか。

そこに全てがかかる。

自分磨きするよりも
異性の選択肢の中での
「自分の決めるハードルを下げる。」...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる