ここから本文です

夏になって台所の三角コーナーの生ゴミが臭うようになってきました。 除菌スプレ...

jet********さん

2018/7/1309:42:47

夏になって台所の三角コーナーの生ゴミが臭うようになってきました。
除菌スプレーしたいのですが、塩素系漂白剤とアルコールとどちらが効果的でしょうか?

閲覧数:
78
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2018/7/1310:18:27

生ゴミを取り除いたあとの三角コーナーなら泡ハイターが有名かと思います。

生ゴミがあるときはハイターはやめておいたほうがいいです。
(生ゴミにハイターをかけたら目が痛くなった!↓)
http://www.hana3.net/entry/2015/07/07/063000

生ゴミの消臭なら重曹を振りかけるのがおすすめですが、

生ゴミにアルコールか塩素系かの二択なら
私ならアルコールにします。塩素系は酸性に反応すると大変危険です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soo********さん

2018/7/1901:33:38

適当なビニール袋に入れて冷凍してます。

you********さん

2018/7/1620:26:47

三角コーナーの生ゴミは
この商品がいいみたいですよ!!
https://camp-fire.jp/projects/view/84032

回収してポイっとしておくのが良いかと!!

dai********さん

2018/7/1415:43:21

回答とズレちゃいますが、
ネットで売ってるディスポーザーつけちゃえばよくないですか。
値段しないし、1時間もかからず設置してくれます。
下水に垂れ流しになるので三角コーナー自体不用になります。

日本製はやめた方がいいです。パワー無いし垂れ流し出来ないし自治体の許可まで取らないとダメでした。

トリのでかい骨くらいまでは破壊して流れて行ってくれます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2018/7/1310:47:09

匂うほど置くことはせず、小まめに蓋付のゴミ箱へ。

厳しい夏以外で、一日以内ならまた、臭いのきつい魚などが入っていないなら蓋のある三角コーナーで良いことも。

我が家は蓋付の底がない三角コーナーというのを使っていますが、ほとんど匂いません。
底がないので、底から匂って来そうですが、匂いは上に上がるようです。

また、夏場はごみ収集までの溜まったゴミは、クーラーボックスに入れて大きな保冷剤と共に保管しています。
薬剤をふきかけても一時的でしょうし、あまり効果は無いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sac********さん

2018/7/1310:46:57

キッチンハイターが

いいですよ