ここから本文です

最近日本語カテゴリーで韓国語の質問をする人が増えています。 どうしてでしょう...

ajo********さん

2018/7/1311:52:50

最近日本語カテゴリーで韓国語の質問をする人が増えています。
どうしてでしょうか?

「大日本帝国」の地方語だった時代ならまだしも、もう70年近くも経っています。
韓国語専攻だったもので、これだけ日本語カテゴリーで韓国語の読みや訳の質問をする人が増えると、日本語カテでおける「韓国語を習得する人へのイメージ」もますます悪くなるようで憂慮します。

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ash********さん

2018/7/1401:00:52

カテゴリ自動選択候補で「日本語」が出てきてしまったのかもしれません。

「○○の意味を教えてください」と書かれていたりすると、候補に出るのではないでしょうか。ちょっとしたカテゴリのずれは、よく見かけます。

  • 質問者

    ajo********さん

    2018/7/1910:26:58

    ありがとうございます。

    >自動選択候補で「日本語」が出てきてしまった

    わたくしも質問者として自分が出したいカテが候補に上がらないことは多々あるのですが、おかしい候補なら候補を無視して自分でカテを探すので、どうしてこんなことになるのか疑問でした。

    あと、カテ違いを指摘すると逆ギレする人もいますね。
    「知恵袋」の過去回答は、図書館の分類番号と同じでカテが揃っていてこそ活用しやすいと思うのですが、どうもそういう考えが出来ない人も多いようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wzd********さん

2018/7/1314:43:20

英語のカテにも結構有ります。