ここから本文です

部屋を貸す際の仲介不動産屋さんはどこから利益を出しているのですか ? 仲介手...

sla********さん

2018/7/1313:52:36

部屋を貸す際の仲介不動産屋さんはどこから利益を出しているのですか

仲介手数料だけですか?

閲覧数:
46
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/7/1318:08:10

先ず、一番大きいのが広告料収入です。

大家さんから、管理委託を受けている場合、家賃の5%が毎月入ります。

仲介手数料や更新料以外にも、火災保険のキックバックや、家賃保証会社からの収入もあります。

潰れそうで潰れない不動産屋さんのカラクリです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2018/7/1315:09:20

業者によって違うと思いますが、うちか戸建ての管理を頼んでいる所は仲介手数料と更新料と多分保険でも利益があるはずです、家賃は直接振り込みなので心配していたら更新料はいただきます、と言うので安心しました、

dam********さん

2018/7/1314:31:48

広告宣伝費という名目で貸主からも
報酬を受け取っているかもしれませんし、
家財保険加入が条件でそこが保険の代理店なら
契約すれば手数料が入ります。
その他にも鍵の交換とか様々手配すれば
バックマージンが入ります。

ベックさん

2018/7/1313:54:43

手数料だけです。

大家さんから管理を委託されている場合もあります。
家賃の10%前後の手数料を頂きますが、清掃会社への支払い等で経費は掛かります。

藤崎 誠さん

2018/7/1313:53:55

仲介手数料と家主さんが物件を最初に出すための広告料ですね