ここから本文です

【注:画像あり】

アバター

ID非公開さん

2018/7/1316:12:28

【注:画像あり】

中学3年生です。胸がなかなか成長しないことで悩んでいます。
私は画像の通りぺったんこです。トップは73cmしかありません。

この前の修学旅行での温泉の脱衣所で見た友達の胸は私よりも大きい子ばかりでした。

私は、睡眠時間が毎日1:00以降で5時間寝れるか寝れないかです。
一応運動部でしたが、走ることはなくほぼ動くことはなく、引退した今運動は体育の時間以外は滅多にしません。
ご飯はちゃんと食べています。
ブラは寝るときもちゃんとつけています。

この中に原因はありますか?


※カテ違いすみません

通りぺったんこ,脱衣所,カテ,修学旅行,運動

閲覧数:
24,761
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aoi********さん

2018/7/1923:45:53

胸は中学生や高校生になってから大きくなる人も多く、一番大きくなりやすいのは初経(大体10~15歳)後3年程度で全体的に丸く大きくなる傾向がある頃です。
初経については生理は子供を産める体になるとゆう事である程度の体重がないときにくく、痩せ型の人や小さい頃からスポーツをしている人は遅い傾向があります。

中学生なら「食う、寝る、遊ぶ(運動、ストレス発散)」で胸を育てよう!

胸が大きくならない原因は個々様々で友達に効果があってもあなたに効果があるとは限らないようなモノなのでまずは生活習慣の見直しから始めてみましょう!

・自分の胸は「大器晩成型」だと気持ちをどっしりと構えストレスを無くす(減らす)
※胸が大きくなる為の受容体が出来上がるのが高校生になってからの人も多く、大人になってからの人もいます。
※ストレスはホルモンバランスを崩しやすいのでクヨクヨ悩むより逆に開きなおった方が大きくなりやすくなります。
※胸の大きさは遺伝もあるだろうけど、姉妹で大きい小さい、お母さんは小さいのに子供は大きいなんてあるよね。胸の大きさが遺伝だけで決まるなら売れているブラのサイズが昔はAカップがほとんどだったのが今ではCカップ前後が多いって事で生活習慣も大切だって事もわかるだろうし、お母さんがもし小さいから私も大きくならないなんて事は思わない事。
※恋に夢中になってストレスを無くすのも一つの手だけど、それより気軽にストレスを減らすのは自分の趣味に夢中になる事!

・食事は毎日きちんと3食栄養バランスを考えて摂る
※胸を大きくすると言われる豆乳などの大豆製品(ダイズイソフラボン)やキャベツ(ボロン)にばかり目がいくと他の栄養が足りなくなって逆にホルモンバランスを崩す事もあります。体の主成分であるタンパク質(植物性と動物性)と少しずつでも食材には「ま(豆)ご(ごま、ナッツ類など)わ(ワカメ:海藻)や(野菜)さ(魚)し(シイタケ:きのこ)い(イモ)」を加える事を考え、例えば朝食は豆腐入り(海草、きのこ、イモなども入れるとか)味噌汁+(肉または魚)+半熟たまご(大豆は植物性タンパク質、肉・魚・卵は動物性タンパク質、半熟たまごと肉または魚を一緒摂るとタンパク質は摂取されやすくなります)+野菜サラダ(ゴマふりかけ)+「まごわやさしい」がまだ入ってない分など
※成長期の無理なダイエットは胸が大きくなりにくくする元

・グッスリ眠る
※ホルモンは睡眠時に出ます。長時間寝てても眠りが浅いとダメです。

・適度な運動を行う
※運動後にもホルモンは出ます、熱を作る筋肉がないと冷えなどで体の新陳代謝が悪くなる、筋力不足で体に歪みが生じると新陳代謝が悪くなる。
※腕立て伏せや拝みのポーズで胸周りを鍛えると胸の高さを出す訳ではありませんが、胸の土台としてボリューム感が出る他、胸まわりの冷え防止になります。ただし、やり過ぎは胸の脂肪を燃やしてボディビルダーの胸に。
※胸が小さいから隠そうとする人や背が高くて日常生活が前屈みで猫背になりやすい人は朝起きたら太陽の光を浴びながら背中の肩甲骨がくっつく位のイメージで深い深呼吸をして胸を張りましょう!

・お風呂の中で乳首に刺激を与えたり胸をやさしくマッサージ
※体が温まっている時に血流を良くしましょう!
※マッサージは長時間しない事!強くしない事!
※好きな人に胸を揉まれて必ず大きくなる位なら赤ちゃんを産んだお母さんは全て巨乳になっているでしょう

・きちんと合ったブラをする
※例えば採寸値がアンダー70、トップ80で採寸上ではA70の人でも胸の形は個々様々で胸が横に広いなどでピッタリ合うのはB70やC70といった人も多いです。必ずブラは試着してから買いましょう!
※ブラが小さ過ぎると胸を締め付け過ぎて新陳代謝を悪くし、大きすぎると中で胸が揺れ胸の脂肪が燃えてしまうとか胸を支える筋を痛めて垂れ乳になる。胸は左右で違う人が多いので大きい方にブラは合わせて小さい胸の方はパットで調整しよう!
※初経後3年位までは樹脂ワイヤーのジュニア用ブラ

・サプリは危険性も知っておこう!
※薬ではないので、膨大な時間とお金をかけ臨床試験にて副作用など調査された訳でなく、大豆イソフラボンでも自然摂取なら過度の吸収を妨げる働きのある成分が入っていて良いがサプリなら過剰摂取でホルモンバランスを崩す他に乳がんを引き起こすといわれる程のモノ。効果が高いと言われる程、副作用の危険も高いと考えられるし、体外から女性ホルモンに似た成分を過剰に摂取すれば逆に体内で作成されなくなって若くして更年期障害になる可能性も高まる。成長期にはまずお医者さんにでも相談してから摂取した方が良い、サプリは薬ではないので製品自体に「XXを飲むと胸が大きくなる」と広告すれば薬事法に引っかかる為、「私はXXを飲んで胸が大きくなりました」など体験者を語って胸が大きくなったと思わせるステルスマーケティング(なりすまし)や胸を大きくするといったコンプレックス商法はネットでも自作自演の質問・回答を載せアフィリエイト(広告商品購入による報酬)のブログなどに誘導するモノも多い。国民生活センターも特に10代20代と若い女性の健康被害について注意を呼びかけています。

YouTubeやニコニコ動画で『南紀みかん』をキーワードに検索すればもっと詳しく載ってるよ。
https://www.youtube.com/watch?v=8417h-vAKxM

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e4f********さん

2018/7/2015:41:17

中学3年女子です。
私はあなたよりも胸が小さいですよ。
一応ブラのサイズはAAAカップなのですが、おばさんが付けるようなダサいデザインのブラしかないですしほぼお店で売っていないのでブラジャーはしていません。
私も胸二重インナーを着ています。
ワコールのお店で買うのですがアドバイザーの方に「無理にブラジャーをするより成長する」と言われました。

aen********さん

2018/7/2015:24:34

高校1年女子です。
バストの成長についてアドバイス・回答させていただきます。

修学旅行で他人のバストが目に入ってしまい自分が小さく感じたようですが、正直確かに小さいと思います。
睡眠時間に関しては大きな関係は無いですよ。
長文で回答されている方もいますが、実践すればバストが成長するかというと非常に疑問です。
「食う、寝る、遊ぶ(運動、ストレス発散)」といってもこれで改善するのであれば現実に「貧乳」で悩んでいる人はいないと思います。
「大器晩成型」という考えも逆にストレスになりますよ。
「いつか成長する」って心理的ストレスになってしまいます。
食事や睡眠に関してもそれで改善するなら何故世の中には「貧乳」という悩みがあるのでしょうね。

私自身も胸が小さいです。
ブラジャーではなく胸二重インナーをしています。
恐らく質問者様と同程度のバストですが十分サポートしてくれます!
「薄くても暖かい」という記事が開発されたように近年の胸二重インナーの性能は向上しています。
ブラジャーでこれから成長するバストを押さえつけるよりも、これから成長するバスト向けの胸二重インナーに切り替えるべきと思います!!

zot********さん

2018/7/2001:12:21

中学3年でこんなに小さいんですね・・・
はっきり言って小学生レベルですよ。
恐らく質問者様は胸二重インナーからハーフトップへ切り替えた方が成長がもう少し進んでいたと思います。
現状そんなに小さいバストをブラジャーで支えるという事は成長しようとしている胸を押さえつけていると変わりませんので、一旦バストにかかる押さえつけストレスを無くすために胸二重インナーをされてはいかがでしょうか?
酷な表現ですが、胸の少し膨らんだ小学生がいきなりブラジャーをしているようなもので成長するものもしませんよ。

kar********さん

2018/7/1915:05:15

同じブラだー!(中二)(E70)

moc********さん

2018/7/1823:19:04

美しいです。
大きさなんか、関係ないと思います。