ここから本文です

05053062963

アバター

ID非公開さん

2018/7/1316:41:53

05053062963

この番号から着信があり、調べてみると
お金情報センター
という怪しい業者のようでした。
かけ直したところ、機械による音声ガイダンスが流れ、聞くからに怪しいものでした。

こういった業者へなぜ携帯番号がバレてしまったのでしょうか?
なぜ電話がかかってきたのでしょうか。

閲覧数:
23,305
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cow********さん

2018/7/1317:05:37

無視するのが正解でしたね

かけ直した時、頭に184付けましたか?
又は、発信番号非通知設定してありましたか?

ないとあなたの電話番号から返信があったことが向こうに知れてしまいます
もしかしたら何度もかっかてくる可能性があります

着信拒否登録するか、電話帳に「詐欺」とでも登録してかかってきても無視し続けて下さい(私は後者です(笑))

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2018/7/1319:25:38

「バレた」のではなく、順にダイヤルしているだけかと。

mjy********さん

2018/7/1316:43:35

電話番号を登録するアプリを使用していると業者はしらみ潰しのように電話をかけてくるので無視してて大丈夫ですよ。なんの問題もない。よくあること。