ここから本文です

湾岸ミッドナイト6について。

rin********さん

2018/7/1319:05:52

湾岸ミッドナイト6について。

最近私は頻繁に野良で乱入対戦をします。
よく相手が前に出ようとするとブロック(粘着やブレフラはやりません)をするのですが、これはマナー的にはやめた方がいいのでしょうか?

最近、コーナーで意図せず相手をバチコンしてしまい軽く手を挙げて謝る人をよく見るので少し疑問になりました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/7/1320:54:25

1位を走っているなら多少のブロックやペナガリは許されると思います。

2位以下にいる時にブロックするのは嫌われる行為にあたるかもしれません。序盤から2位以下で小競り合いすると1位が逃げてしまうんですよね。「前に出る」の定義がよくわかりませんが、俗に言う ブースト渡し をやろうとしてくれている可能性もあるので無闇にブロックしまくるのは止めた方が良いのかも?

ちなみに自分が手を上げる時はインガリで意図せず後続車を減速させてしまった時、ブーストをもらった時(お礼の意)ぐらいですかね。前者の場合はコーナー抜けたらブレーキ踏んで順位譲るようにしています。赤コーナーの順位変動は試合が動く一番面白い場面だと思っているので、意図せずバチコンのような形になってしまっても謝る必要はないと考えます。

弱者の一意見ですが参考になれば幸いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる