ここから本文です

住友生命ライブワン楽々人生プランに加入しています。

agr********さん

2018/7/1322:25:54

住友生命ライブワン楽々人生プランに加入しています。

保険の担当の方に 手術の給付金を聞いたら 口を濁すので 教えて下さい。
慢性解離性大動脈瘤の手術を致しました。
下の写メにある 所定の手術をされた時に 当てはまるのか 教えて下さい。又保険金額は いくらになるでしょうか? お願い致します。

慢性解離性大動脈瘤,給付金,手術,住友生命ライブワン楽々,所定,給付請求書,保険会社

閲覧数:
555
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxa********さん

2018/7/1713:20:19

私も良く聞かれます。「この病気で入院するんだけど保障される?」
即答出来るはずないので、保険会社に確認してお返事しますねーと言いますよ。

お答えする時も「給付請求書を確認した上での判断になりますが‥」を必ず伝えますし、「給付対象となる可能性があります」という言い方をします。納得いただけない場合は保険会社に直接お問い合わせいただきます。

質問した人からのコメント

2018/7/18 16:45:20

やっぱり そうですよね。
請求書見た上でないと 間違えた答えは 出ないですよね。
ありがとうございます。

「住友生命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mud********さん

2018/7/1417:50:19

>手術の給付金を聞いたら 口を濁すので

当然、回答できないと思いますよ。
保障内容がわかりませんから、ここではもっと不明だと思います。
その病名が成人病と「約款に記載」されているかいないかで支払い金額が変わると思います。
また、「50万でますね」と言われたのに30万だけだった→クレーム
となりますから…支払い査定部署が判断するわけです。