ここから本文です

葬儀屋の宿直のバイトってどんなことするのですか? 教えてください 遺体を直...

oug********さん

2018/7/1417:21:05

葬儀屋の宿直のバイトってどんなことするのですか?
教えてください

遺体を直接触るとかなければいけると思うのですが

内容は電話対応と搬送等とあるのですが、この搬送等が気になります

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
138
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bin********さん

2018/7/1423:15:06

ご遺体触れなければ無理ですよ。
ベッドからストレッチャーに乗せる時、ストレッチャーから棺に納める時などはもちろんですし、自宅の階段が狭いときなどは抱きかかえる時もあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/7/1700:28:15

葬儀社の者です。
搬送とあるのであれば100%遺体に直接触れます。

mam********さん

2018/7/1417:32:09

亡くなった方の、身内から深夜に電話などあります。遺体搬送の連絡、担当の方にも連絡して故人の家に直行など、お葬式の準備をすると思います。
バイトの方は電話番や搬送などの助手でしょう。