ここから本文です

横浜駅から新宿駅まで在来線でSuicaを使って、そのあと新宿駅から特急で切符を使う...

ten********さん

2018/7/1418:02:52

横浜駅から新宿駅まで在来線でSuicaを使って、そのあと新宿駅から特急で切符を使うとき一回改札口を出る必要があるのでしょうか。
ちなみに切符は乗車券+特急券両方です。

閲覧数:
39
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kma********さん

2018/7/1418:57:54

Suica併用するなら1回出たほうが数倍楽です
入場記録いれっぱなしになると非常にあとが面倒なので磁気きっぷを買いましょう

行き先によっては大都市近郊区間の特例上新宿分割より直接買ったほうが安いケースもあります
→既に出ている中央本線の特急に乗る場合です
きっぷは普通の純粋な乗車券と特急券を指し、あずさ回数券のようなお得な切符や旅行会社の特定した乗車票では無い前提です

質問した人からのコメント

2018/7/14 20:20:33

Suicaを買ったばかりで、せっかくなので併用してみます。この度はありがとうございましたー!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ell********さん

2018/7/1419:43:59

新宿駅は
改札エリア内の発売窓口はすべて閉鎖されて
南口コンコースに指定席券売機があるくらいだったはず。

hem********さん

2018/7/1418:32:33

いったん出ますね。

最初から横浜発の切符で行ったほうが楽です

man********さん

2018/7/1418:14:39

だってSuicaに出場記録をつけなきゃなんないでしょ
だから一旦出た方が明らかに楽だわ

それよりも新宿から乗る特急って中央線の特急なんでしょうか?

だとしたら新宿で分けるよりも横浜から直接の乗車券を買えば新宿回りの金額じゃなくて横浜線回りの金額になるから結構安くなるんですけどね

mg1********さん

2018/7/1418:12:33

そのままだと横浜駅の入場情報が入ってどこからも出ていないことになってしまうので新宿駅で一回出ることを推奨します。

iku********さん

編集あり2018/7/1418:13:06

今持っているきっぷにより出ない方が良い場合と一旦出た方が良い場合がありますので、今持っているきっぷが新宿発なのか山手線内発なのか東京都区内発なのか、普通の乗車券なのか回数券なのか