ここから本文です

内定取り消しとかってありますか? 面接でやらかして100%落ちたと思ってたとこ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1422:37:26

内定取り消しとかってありますか?

面接でやらかして100%落ちたと思ってたところから内定をもらいました。

最終面接にて、○○(業界に関連するニュース)についてどう思いますか?

と聞かれ、勉強不足であまりわかりませんと答えてしまいました。

そしたら、こういう仕事をする上では知っておかなければならないと言われたのと、私は、御社に入って、△△で□□をしたいと言ったら、必ずしもそれができるとは限らないですと言われました。

それが最終面接だったのですが、結果がメールで届き、内定でした。
すごく嬉しいのですが、誰かと間違えているのではないかと、少し心配です。
名前は合ってますし、配属も合ってます。
誠実さが伝わったため、○○(仕事内容)に活かし頑張って下さいと書いてありました。
筆記試験がすごくできた訳でもありませんし、筆記はあまり重視しないと言われました。

もし、会社側が間違って内定した場合、内定取り消しとかってありますか?
内定お礼メールは送ってますが、承諾するかどうかについては何も書いてありませんでした。

ちなみにその会社は、書類選考→一次面接+筆記試験→最終面接だったのですが、遠方(沖縄→京都)に行くため、筆記試験と最終面接を同じ日にして一次面接はしていません。
最終面接は社長と専務の2人でしたが、結果は別の人(採用担当)が送ると言われ、採用担当から結果が来ました。

閲覧数:
375
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/7/1422:42:46

間違っているわけではないと思いますよ。誠実さが伝わったと理由まで書いてあったわけですから。
心配ご無用かと。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

沖縄の求人情報(239,314件)

経営コンサルタント(沖縄支社)
  • 株式会社タナベ経営
  • 正社員
  • 年収400万円〜660万円
  • 沖縄県那覇市久茂地
日経キャリアNET
【【沖縄】システムエンジニア】
  • 沖縄チエル株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 沖縄県那覇市
IT転職ナビ
【沖縄】マーケティングアシスタント
  • 株式会社パム
  • 正社員
  • 非掲載
株式会社パム
沖縄アスコン株式会社 営業アシスタント 正社員
  • 沖縄アスコン株式会社
  • 正社員
  • 月給14.3万円〜16.8万円
  • 沖縄県那覇市おもろまち
WEBAgre
【厨房/キッチン】 沖縄の魅力を伝えるアンテナショップ ...
  • 琉球市場やちむん 東京丸の内店
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都千代田区
an(アン)
沖縄受験ゼミナール 【予備校】
  • 株式会社オー・イー・エス
  • 契約社員 正社員
  • 月給20万円〜50万円
  • 沖縄県那覇市安里
らくらくアルバイト
【沖縄】システムエンジニア パーソルプロセス&テクノロ...
  • パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
  • 正社員
  • 年収465万円〜810万円
  • 沖縄県那覇市
en ミドルの転職
ライター/未経験歓迎、県庁前(沖縄)駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給910円〜
  • 沖縄県那覇市
ヒューマンリソシア
(沖縄)Webディレクター
  • 琉球インタラクティブ株式会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜600万円
  • 沖縄県宜野湾市大山
doda
沖縄地料理あんがま:ホールスタッフ
  • 株式会社ジェイシーシー
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,200円
  • 沖縄県糸満市西崎町
株式会社ジェイシーシー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fri********さん

2018/7/1507:21:31

内定取り消しは、あり得ないです。訴訟すれば、勝てます

loo********さん

2018/7/1422:52:19

打つ暇あったら企業先に電話しましょう。祝日云々の下りは不要です。