ここから本文です

Kindle ダイレクト・パブリッシング (KDP) と古いOSについて KDPで電子書籍出版...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1423:05:00

Kindle ダイレクト・パブリッシング (KDP) と古いOSについて

KDPで電子書籍出版をしたいのですが
持っているパソコンのOSが古いです。

・mac OSX10.6.8
(adobe CS2も入っています)

・windows xp
(word、excelが入っています)

これらのOSによる電子書籍出版は難しいでしょうか?
色々調べているのですがmacにepubやpagesも入っておりません。
アップグレードは機種が対応しておらず
macは、このOSのバージョンが限界でした。

パブーも使ってはみたのですが、配信も更新も非常に遅くて数ヶ月かかり
お金もかかって大変でした。

やはり、新しいパソコンを購入すべきなのでしょうか?

閲覧数:
44
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

AppleVoiceさん

2018/7/1501:59:05

>このOSのバージョンが限界でした。
>新しいパソコンを購入すべきなのでしょうか?

10.6.8 がインストールされている = 2008年前後の Mac ですよね?
さすがに10年選手だと、OS のサポートも打ち切られて厳しい。
現状が OS X 10.9 であれば、頑張ってあと1〜2年レベル。

間違いなく買い換えた方が良いですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/20 00:12:37

ありがとうございました。
やっぱり新しくパソコンを買おうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

武澤信幸さん

2018/7/1514:27:57

出来ればWindows10のパソコンに買い換えた方がいいです。
xpでも可能ですが、ウイルスが心配です。
また、Kindle本の出版にはテキストファイルでも可能です。あと、PDFでも。
ワープロソフトは一太郎が便利です。Kindle本形式(Kindle/mobi 保存)のファイルが作れます。KindlePreviewerですぐに確認出来ますし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2018/7/1510:11:41

EPUB自体は知識があればテキストエディタで自前で書けます。

ついでにそれらOSはサポート終わってセキュリティ上危険でしかないので、少なくともネットに繋ぐのはやめてください。

Yahoo!知恵袋 特別企画