ここから本文です

京都への旅行を計画中です。 気になっているのは、嵐山方面なのですが、 竹林...

tom********さん

2018/7/1423:05:15

京都への旅行を計画中です。
気になっているのは、嵐山方面なのですが、

竹林の道
渡月橋
キモノフォレスト
イクスカフェ
舞妓飯
嵐湯
車折神社

などで、今回は映え重視の旅行にし

たいと思っています。

土地勘がないので、どんな順番で回るのがスムーズなのか、またどのくらい時間がかかるのか、嵐山以外もまわれたりするのか、その場合おすすめなど。
教えていただきたいです。

宿泊は京都駅周辺で、朝出発し、18時くらいに京都駅新幹線を予定しています。
よろしくお願いします。

閲覧数:
132
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm_pasさん

2018/7/1500:05:58

<映え重視の旅行>ってどんなのかな・・・時間はたっぷりあります。

京都駅からJRで嵯峨嵐山駅へ。
ここから歩いて竹林の道に。

その後、嵐電嵐山駅のキモノフォレスト~イクスカフェ 嵐山本店~
嵐湯~車折神社 嵐山頓宮~舞妓飯 嵐山店~渡月橋~阪急嵐山駅へ。

阪急電車で桂駅、河原町行に乗換え烏丸駅へ。
ここで地下鉄烏丸線の四条駅まで移動して、京都駅へ。

16:57嵐山駅発→17:31京都駅着で、約35分ほどです(乗車16分)
18時頃の新幹線にちょうどいいでしょう。

  • mmm_pasさん

    2018/7/1500:10:10

    追伸です。

    車折神社まで行きたい場合は、嵐電で往復しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2018/7/1423:38:07

こんにちは。


竹林の道、渡月橋、キモノフォレスト、イクスカフェ、嵐湯は嵐山の中心部にありますのでゆっくりまわられて3時間ぐらいで観光できます。


車折神社は嵐山から京福電鉄で車折神社駅へ5分です。


舞妓飯だけが祇園にあります。舞妓飯で晩御飯にされると新幹線に間に合わないので、お昼御飯にされればいいと思います。


午前中は清水寺や祇園、インスタ映えで人気の八坂庚申堂などをまわられればいいと思います。


★八坂庚申堂


https://www.travel.co.jp/guide/article/4578/2/



⚫舞妓飯がある祇園から鴨川を越えると阪急電車の河原町駅があります。


河原町駅ー阪急電車で3分→大宮駅


四条大宮駅ー京福電鉄で15分→車折神社駅


と移動できます。


車折神社は、とても小さな神社ですので20分もあれば参拝できます。



⚫車折神社駅ー京福電鉄で5分→嵐山駅


キモノフォレストは嵐山駅の中にあります。他のスポットも嵐山駅からすぐです。



⚫嵐山には、JR嵯峨嵐山駅があり、JR嵯峨野線で16分で京都駅へアクセスできます。



御参考になれば幸いです。