ここから本文です

ジーパンの仕様?

alv********さん

2008/9/2101:08:41

ジーパンの仕様?

ジーパンですが、自分の持っている物2,3本ですが、左の裾がねじれて(?)ます。
外側の縫い目が前のほうにきてしまします。
直しても自然となっています・・・
たたんだときも、左右対称になりません。

これはジーパンの仕様なのでしょうか?
またこのようにならない物はあるのでしょうか?

ご返答いただけたらと思います。

閲覧数:
3,344
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2008/9/2108:54:09

ジーパンの生地の織り方によって、発生するねじれです。

リーバイスの501はねじれることで有名ですが不良品ではありません。

ヴィンテージ系以外はねじれないジーパンのほうが多いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dok********さん

2008/9/2415:05:18

ヴィンテージ意識のものは全てねじれますね!!
ちなみにLEEのヴィンテージものはねじれる方向が逆ですよ!

ino********さん

2008/9/2220:41:25

http://www.levi.jp/faq/faq_014.html
↑このアドレスのページにアクセスして見るとよく分かりますよ。

seh********さん

2008/9/2108:30:47

デニムの特性上、ねじれてしまいます。
しかし、今は技術が進歩していて、ねじれ防止されたデニムもあります。
値段の安いジーンズは、ねじれ防止されたデニムが使われていることが多いように感じます。
ヴィンテージレプリカと呼ばれるジーンズは、あえてヴィンテージ同様ねじれるデニムを使ってます。

ねじれることもジーンズのアジの一つだと思うのいいかもしれませんよ。

po_********さん

2008/9/2105:28:12

ビンテージレプリカのジーンズでは防縮加工を施していないので、ジーンズの裾がねじれてきますよ。

自分のドゥニーム、フラットヘッド、リアルマッコイズ共に左右対称ではありません。

本来の意味なら不良品ですが、レプリカジーンズは昔のジーンズを再現していますのでねじれてきて当たり前です。

もちろん、ジーンズの織り方が右方向に織っていますので時計回りにねじれるのは当たり前だと思いますし、ねじれが嫌なら防縮加工が施されているブロークンデニム(左右交互に織っている生地)にすればねじれないと思いますよ。

cre********さん

2008/9/2101:26:41

全部そうなっちゃうなら、もしかしたら質問者サンの身体が歪んでいるのかも。。。

姿勢悪かったり、足の長さ違ったりしません??