ここから本文です

結婚11年目 31歳 3人(小4.2.年長)の子持ち主婦です。 旦那とは20歳で結婚し、ポ...

umi********さん

2018/7/1423:34:45

結婚11年目 31歳 3人(小4.2.年長)の子持ち主婦です。

旦那とは20歳で結婚し、ポンポンと3人の子供も授かることができました。

私達は高校の時から付き合って結婚したのですが、その間に遠距離にもなりました。私は旦那

が嫌がるからと遠距離中でも、夜出歩いたり友達と遊んだりは一切していませんでした。
結婚した当初は、家事の手伝いも少しはしてくれていました。(洗濯物畳み、夕飯後のテーブルの片付け)
しかし、今は全く何もしてくれません。
家にいればゲームか筋トレ。掃除や洗濯、子供のことも全く何もせず、旦那の仕事着のアイロンがけも夜な夜な私がやっています。ちなみに共働きです… 朝5時に起き、弁当をつくって.旦那を車で送る。たった2キロの距離の職場まで…
帰りも迎えに行くのですが、少しでも言っていた時間をすぎたら不機嫌に電話してきます。
私だって、仕事帰りに子供の迎えにいって買い物いってご飯作ってる途中に迎えの電話とかだとすぐに行けない時もある。と思いながら… 寝るのは12時過ぎ…(夕飯も呑みながらダラダラ食べる→その場で寝る)

最近、旦那が職場の飲み会から帰ってきた後急にキレられる事がありました。指輪や身の回りの物を投げたり蹴ったり… 私が迎えの連絡に気付かず歩いて帰ってくる羽目になったからだとは思うのですが、本人は記憶にないです。私は怖くて怖くて震えと涙が止まらず離婚を考えてしまいました。
その後は、そういった事はないのですが、日頃からすぐキレるし、気に入らないことがあれば態度に出してブツブツ言うか、無言。そしてすぐに物に当たるので色んなものを壊します…
Wi-Fiの調子が悪いだけで、ケータイ投げたり「まじこいつ(スマホの事)こわしちゃろか!ドン!」みたいな…
私はそんな彼に、ずっとたえてきました。彼の機嫌を伺い、ゆわれるがまましたがってきました。 それでも、旦那が大好きだったのでたまにムカつく程度で苦ではありませんでしたが、最近はそろそろ限界が来そうです…

ただ、休みの日には家族で出掛けていろんなところにつれていってくれます。そこは凄くありがたいし感謝しています。

長々と書きましたが、(まだまだ書きたい事がやまずみです)どうしたらいい?どうすべきか?だれかアドバイスをつください…

旦那に想いをぶつける事すら恐怖です…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyu********さん

2018/7/1423:41:01

夫の調教に完全に失敗したね。
いつから仕事をしていたのかわからないけど、
あなたが仕事をしている時点で家事は分担するべきでしたし、
少なくても自分のことぐらいは自分でやってもらったらいいと思います。

こう言ってはなんですが、偉そうな人って、相手は何を言っても怒らないと思って
なめているんだと思います。

例えば、「もう耐えられません」と置手紙をして実家に帰ったらどうですか?
そこから話し合いをはじめてもいいと思います。

個人的には、その旦那いるか?と思いますが、
きっと少しはイイ所もあるのでしょうね…たぶん。

すぐ怒る父親。子供のためにもよくないと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる