ここから本文です

平成18年 クラウンアスリート3.5 バッテリー交換後アイドリングが不調 アイドリ...

kou********さん

2018/7/1500:57:41

平成18年 クラウンアスリート3.5
バッテリー交換後アイドリングが不調 アイドリング時のエアコンがききません。
すでに数時間は走行しているため学習はできているとおもいます。

アイドリング エアコン 改善方法はありますか?

閲覧数:
520
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uwa********さん

2018/7/1501:33:58

せやなぁ・・・





バックアップ電源を付けないで

バッテリーを外したら其の様な



症状に成るのが普通だねぇ・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pkf********さん

2018/7/2010:31:36

車のバッテリーを外してしまうと、蓄積されたこの学習データーがリセットされ、新車時のデーターに戻るため、スロットルバルブが汚れていると不調になります。
汚れがひどくない時は適当に走れば
学習してくれます。
先ずははスロットルバルブの清掃と、洗浄後初期化をトヨタでしてもらうといいかも!

ポルテを以前洗浄した際3600円くらいでしたよ!

tok********さん

2018/7/1719:54:00

平成18年??

ご自分でバッテリー交換ですか?
それともショップでバッテリー交換ですか?

バッテリー交換の際に、
何か大事な部品の接続を忘れている可能性もあります。

ディーラーで聞いたら方が良いです。
この程度の事なら、無料で原因を見ますよ。
それぐらメカ弄りの好きな連中です。

ind********さん

2018/7/1519:36:43

スキャンツールで設定が必要なのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/7/1506:57:22

アイドリング時のエアコンがききません。

車輛走行時正常
車輛停車時異常
エアコンの部品の故障を疑います

sig********さん

2018/7/1506:14:06

エンジン関係のアイドリング不調やアイドリングが不安定になってしまったなどの場合には、

まずは、
スロットルボディーのバタフライの汚れを綺麗に洗浄してみると解決することがほとんどです。