ここから本文です

WinX DVD Author で変換と書き込みを別々にやる方法を教えてください。 mp4ファ...

a22********さん

2018/7/1502:31:03

WinX DVD Author で変換と書き込みを別々にやる方法を教えてください。

mp4ファイルを一般のDVDプレーヤーで再生したくてがんばってます。

しかし、通常のやりかたである「Video DVD Author」ボタンだと、変換が終わった時点で「記録プロセスを作成できません。DVDディレクトリを見つけていないので記録できません」という表示が出て、DVDに書き込みができません。
しかも、ソフトを閉じると変換したファイルも消えてしまいます。

調べたら、ファイル数を減らすとできたという体験談がありましたが、少しずつ減らしながらそのつど最初からやるのも面倒。
ほかには、変換と書き込みを一括でやらずに別々にやると成功の確率が高くなるーという記事も見つけました。
その "別々にやる方法" を試してみたいんですが、やり方がわかりません。
画面の向かって右にある「Video DVD Author」ボタンの下にある「Convert Video to Vob」から始まる3つの過程を順番にやればいいんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/7/1616:37:42

WinX DVD Authorは、もう焼けない仕様になってますね。

• 質問者

a22********さん

2018/7/1622:39:18

え、そうなんですか!?
    情報ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/7/19 19:43:13

みなさん、ありがとうございました。
あきらめて別のソフトを探してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mz0********さん

2018/7/1517:48:48

直接の回答ではありません。お気に召さなければ無視してください。
結局のところ、このソフトに問題がある、という事なので、ソフトを代えてみる、という選択肢はありませんか?
このソフトメーカーは現在の日本の法律では逮捕されるレベルの違法ソフトを販売しているメーカーであり、ソフトの信頼性もその程度です。
同じ不具合がここでも何度も質問されていますが、解決したためしがないので。
DVDオーサリングはすでに過去の規格なので、プルーフされたフリーソフトはいくつもある、あえて困難に立ち向かうのはご自由ですが…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる