ここから本文です

近々250ccの普通自動二輪デビューをするのですが走行中これをすると危ない!という...

dor********さん

2018/7/1506:20:55

近々250ccの普通自動二輪デビューをするのですが走行中これをすると危ない!という行為などはありますか?バイク初心者なので出来れば具体的にたくさん教えて頂きたいです。

補足ちなみにMTです

閲覧数:
241
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enj********さん

2018/7/1714:23:59

雨の日に思いっ切り掛けるフロントブレーキ。

車道から歩道越しのコンビニに斜めで進入する事。
段差で確実にコケます。

対向車との距離も考えずにフルスロットルでの追い越し。

ライトの明かりだけが頼りの道での速度の出しすぎ。
(夜は周りが見難いので速度感覚が鈍り易いです)

カーブでステップが擦れる位バイクを倒す事。

大型トラックの後ろで車間距離を取らずに走る事。
(信号が見えません)

白バイやパトカーに向かって中指を立てる事!

走行中の立ちション!

質問した人からのコメント

2018/7/17 17:42:06

特に後半の事を意識して運転しますね()
他にも皆さん丁寧にご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/7/1715:06:06

ヤエー ! は、 厳禁 !


ピース ! は、 OK !

kan********さん

2018/7/1523:12:06

雨上がりの山沿いの川を渡る橋はほぼ直角の交差点に近い感じで渡る時はきおつけてください

橋のつなぎ目は滑ります

金属なので、、

見通しが良いので対向車がいないとあまり減速をせず入り後輪を滑らし転倒する方もいますよ

phr********さん

2018/7/1523:05:47

こんなところで教えるには紙幅が少なすぎますが、
車の挙動>(特に雨の時の)マンホール、橋の継ぎ目、キャッツアイ、道路標示の塗装、ヒビ割れの補修樹脂>春の浮き砂、夏の苔、秋の濡れ落ち葉、冬の凍結>白バイのサイン会>体調不良、疲労
ですかね。

tam********さん

2018/7/1522:19:22

ヤエーはしても良いけど、ヤエーという文言は止めましょう。
2ちゃんねる発祥の糞ダサい言葉なので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

now********さん

2018/7/1522:07:30

スリ抜けはバイクの特権かもしれないけど、技術と危険を予測する経験も必要です。