ここから本文です

【至急】配達の行き違いについてです。

har********さん

2018/7/1512:59:46

【至急】配達の行き違いについてです。

今日のAMにヤマト運輸に配達をお願いしていたのですが、たまたまコンビニへ出た一瞬に電話があり、気づかず、帰ってからかけ直したところ、今日の14時〜16時には届けられるとのこと。もし早く行けそうなら電話しますとも言われました。
私からは、14時〜16時で、ついたときは電話お願いします。とだけ念押し。
早く来ることはないだろうとふみ、部屋の掃除機を当てている間に電話があった模様(12:35)
10分後に気づきすぐにかけ直しましたが、繋がらず、2回かけても繋がりません。
どうすればよいですか?
ネットショッピング自体が3回目なので困っています。支払い方法は代金引換です。
電話が繋がらないことに不安を覚えています。
この場合、もう届けてもらえないのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2018/7/1513:04:41

何度でも ヤマト運輸の配達店

配達ドライバーに

連絡して 再配達を依頼するか❓

または・・・

近所に ヤマト運輸の

配達店所が あるなら・・・

あらかじめ 配達店所へ

電話連絡をして

代引き荷物を 引取りに

行けば よい ってか!?

• 質問者

har********さん

2018/7/1514:18:57

配達ドライバーには繋がらないので一応、再配達自動受付っていうところに電話してみました!
    機械のみの対応でしたが、14時〜16時の間に届いてくれたらいいなと願ってます!

取りに行くには遠い場所にセンターがあったので、再配達自動受付でお願いした時間帯に来なければ、最終手段として取りに行こうと思います。

ありがとうございました!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/7/1515:44:32

すでに荷物は届いていると思いますが。その時間はお昼休みですよ。最近は休憩時間をしっかりとるようにと休憩時間には端末や携帯は外すようにしています。なので電話をしても繋がらないことが多いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lem********さん

2018/7/1515:30:44

困ってるのはヤマトの配達員でしょ。

配達されるまでの時間、何もするな、どこも出かけるなというわけではないけれども、分かっていつつも、つい…ということもありますが。

彼らも膨大な量の多い配達物を、余すことなく、配達し終えなければ、その日は終われないんです。

3回目は見逃すことのない様にしてあげてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jur********さん

2018/7/1515:17:35

代引きの配達物は配達直前に電話をする決まりになっているから電話をしてくるんです。
(代引きではない配達物は談話はかけない)

またじきに電話が入りますのでこの次は絶対に気が付くようにしていてください。

ドライバーに電話が繋がらないのは配達中や運転中、その他多忙だからです。
その程度のことで不安になることなどありませんよ。

「取りに行くには遠い場所にセンターがあったので、再配達自動受付でお願いした時間帯に来なければ、最終手段として取りに行こうと思います。」
➡ 「勝手に」営業所に荷物を取りに行ったって営業所に荷物があるわけがないでしょ。
荷物はドライバーが配達の為に持ち出しているんだから。

あなたはまず配達直前に来るドライバーからの電話に必ず出ることに集中すること。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる