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ミュゼでクーリングオフした方のみ回答お願いします。 先日ミュゼでクーリング...

rir********さん

2018/7/1517:03:16

ミュゼでクーリングオフした方のみ回答お願いします。

先日ミュゼでクーリングオフをし、脱毛コース自体のクーリングオフは完了したのですが、後日配送お手入れセットが手元にあるため、後日配送お手入れセットをクー

リングオフするなら、送料はこちら(質問主)の負担で返送してくださいとの旨で通知されました。

クーリングオフであるのに、送料がこちら(質問主)の負担なのはおかしいのでは?と思っています。

同じようなケースを経験した方、送料はこちらの負担でも仕方ないのでしょうか。

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sta********さん

2018/7/1518:09:30

クーリングオフとは「契約自体」を最初から無い事にする行為です。
故に、「返送料」等の消費者負担は在り得ません・・・http://www.cooling-off.com/qa.html

クーリングオフの場合でも・・・本当に「ミュゼ」では、返送料は「顧客負担」としているのか? 消費生活センターに「実名」を出して相談しますが、宜しいですか? と返信したら如何でしょう。

構わないとの返信が在れば・・・クーリングオフの妨害?として通報したら如何でしょう。
消費生活センター・・・http://www.kokusen.go.jp/map/

  • 質問者

    rir********さん

    2018/7/1518:18:32

    丁寧なご回答ありがとうございます。
    おっしゃる通り一度問い合わせてみようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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