ここから本文です

羅生門の「下人の行方は、誰も知らない。」で終わってるんですけど、その後の下人を...

miz********さん

2018/7/1517:48:50

羅生門の「下人の行方は、誰も知らない。」で終わってるんですけど、その後の下人を自分で考えて400字書けっていう宿題が出されました。
その直後でもいいし、何十年後でもいいと言われました。

私は簡単に言うとこう思いました。
下人はその後老婆から奪った檜皮色の着物を着て、生きるために盗人として色んなものを盗んで生活した。そして、最後には下人が別の盗人に物を盗まれて飢え死にした。
と考えました。

書き始めが分からないのですが、どうやって書いたら良いですか?
説明下手でごめんなさい…。
早めに回答お願い致します。

閲覧数:
2,437
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2018/7/1523:43:08

「下人はひどく衰弱し、まさに死ぬところであった。彼は死の寸前に、老婆と出会ったあの夜から一変した自らの人生を思い出していた…」
センス無くて申し訳ないですが、死ぬシーンからの回想みたいな感じでどうでしょうか

質問した人からのコメント

2018/7/16 13:56:54

ありがとうございます!!
とてもいいですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

編集あり2018/7/1523:39:10

ここに書いておられるように書いてはいかがですか。文字数が足りないなら、色んなものを具体的に書いたり、最後の状況を詳しく書いたりすると足りると思いますよ。正解のない想像の世界なので、好きに作っていいと思います。