ここから本文です

刀剣乱舞の育成について。 ああいう周回してレベル上げするみたいなゲームが苦...

set********さん

2018/7/1518:04:26

刀剣乱舞の育成について。

ああいう周回してレベル上げするみたいなゲームが苦手で、すごい効率の悪い回し方をしていると自分で思うので質問します。

今、レベル10代、40代、あとは50代〜

78がいるのですが、

誰から優先的に育てるべきかというか、誰をどの程度育ててから次を育てるべきかが分かりません。

結構長い期間やってるのに、1番レベル高いのは蛍丸の78だし、6-2までしか開けてないし、自分の下手くそさに愕然としています。

どうか助言をお願いします…!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2018/7/1712:22:52

周回ゲームは自分のペースで行うものなので、どんなやり方でも効率悪いということは有りません。
へたくそとおっしゃっていますがそんなことは有りません。単純に周回数が少ないだけなのです。

最近のソシャゲやブラゲはたくさんの要素があってそれぞれがキャラ付けだけでなく強さを担保する要素だったりして、単純にレベル上げすればいいというものではないのがほとんどです。それに比べればやることが少なく明確で、私にとっては大変楽なゲームです。

ただ、そんな風に思っている私でも、周回は面倒です。もともと面倒臭がりなので質問者さんのお気持ちもよく分かるのです。
なので嫌にならない程度にのんびりやればいいと思います。
例えば1日にどこか特定のマップを5周する、などと決めて、余分な時間や無理に頑張るということをせずにやればそのうちレベルも上がります。

あとは他の回答者さんの仰っているように、イベントを中心にレベリングするのもいいと思います。
イベントは期間が決まっているので目標も立てやすく、経験値もそこそこ多いので、同じように単純周回に飽きた方がイベントだけやる、ということもよく聞きます。

今回の連隊戦は難易度が4タイプあり、質問者さんの部隊的には普あたりなら普通に周回できると思います。
刀剣破壊もなく手入れも必要ないので途中で1,2人落ちても最後まで行くことができます。蛍丸を入れれば集めるホタルの数にボーナスが付きますので部隊に入れることをお勧めします。2部隊ぐらいで連隊して進めば結構な経験値が稼げます。
さらにイベントは頑張った分までの報酬ももらえるので、10万の千代金丸を目指さなくても、集めた蛍分のアイテムをもらっておけば、通常マップ周回よりもお得です。

あと質問内容のどれからレベルを上げるか、という点については、6面を攻略することを考えた場合、打刀、脇差、短刀を育てていくのをお勧めします。特にこのキャラでないとダメということは有りませんので、お好きな男士で組んだり、ステータスやレベルの高い子で組んだり、自由に決めてしまって問題ありません。これを2部隊作成して交代しながら進めるのが良いと思います。なので上記の連隊戦で2部隊分を育てる、という所からやってみるのはいかがでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vis********さん

2018/7/1622:58:49

そこまで育っているなら既に検非違使とも遭遇していそうですが、今のままのレベル差だと危ない上に6面で70代の蛍丸は危険だと思います。
・打刀以降の小型刀種の育成
(極を想定すると短刀)
・経験値の多いイベント中心の育成
にするだけで少し変わるかなと思います。
あまり根詰めるとつまらなくなるのであくまでもながら作業でやった方が進みそうな気もします。

one********さん

2018/7/1520:38:04

レベル上げするゲームって、たぶんやり込み具合だけが大きな差となって出てくるだけじゃないかと思いますので、極端には効率の悪いやり方、なんてないような気もします。

まず、ここまでゲームマップが進んできての6-2ということであれば、6-3からは短刀脇差、そして打刀ということになると思うので今度の火曜日までは怪我もしない刀装も失わない連隊戦マップを使って短脇打のレベリングをされたらどうでしょうか?
7面のための布石を打つなら、打刀はレア打刀の強化をされたら7面でも活躍しますので有利と言えなくもないです。
短脇は極に向けた準備のレベリングにもなるでしょう。

また、連隊戦や大阪城などのイベントは最近は特に経験値が多くもらえるので積極的に参加された方が同じ時間プレイしたとしても刀剣のレベルが違ってきますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

enc********さん

2018/7/1519:35:13

誰を育てるべきか、はお好きな子を、としか。
刀剣育成趣味レーションゲームですから好きな子を育てられるシステムです。

6面を突破したいのなら夜戦に有効な短刀、脇差を優先して育てるべきかと。
(私は打刀と脇差でごり押ししましたが)

各MAPの攻略の目当てのレベルなどは攻略サイトをご覧ください。
現在イベント(連隊戦)も長期間開催されますしイベントでレベリングすると効率的ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2018/7/1518:35:03

誰から優先的に、はお好きな子をとしか言いようがないと思います。
「誰」がいるのかわかりませんし、質問者さまが極を育てようとしているのかもわかりません。極修行に出して育てたいなら極が実装されている刀剣を育てるしかないでしょうし、今はそこまで考えてないなら・・・誰でもいいと思います。

6面攻略中という事で短刀、脇差、あとは好み?で打刀が有効なのでこの辺りを育てれば6面クリアは可能かと思います。
満遍なく育てるか少数精鋭を育てるかの判断もご自身で。そこが楽しみなゲームだと思います。

私は攻略をとにかく進めて当時まだ6面までしか実装されてなかったのでこれをクリアしてから攻略に使用しなかった刀剣もカンストさせました。
6-2と6-4で明石、日本号を狙っていたので(今と違ってドロップしかしませんでした)ひたすら脇差と打刀でボスマスに挑み結果次々カンストしていった形です・・・半年入手出来ませんでしたので。
太刀以上のレベリングは6面周回の気分転換に5-4でやってました。
7面実装までにほぼ所持していた刀剣はカンストしていた感じです。
今は新規の刀剣と極以外カンストしているので育てるべき刀剣を部隊長にしてひたすら周回です。現在は初期刀の極加州を育てないといけないので・・・千代金丸はともに出陣させれば嫌でもカンストしますし。
連隊戦でレベル上がりまくりです。

私は多分レベリングの作業が昔から好きなんだと思います。
30年以上前に発売された国民的某RPG、どのシリーズもクリアしてもひたすらカンストまでさせて遊んでいたので元々レベリングが苦じゃないんだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる