ここから本文です

ATMについて。 平日15時以降と 土日祝日は 銀行の窓口やっていませんが、 なぜ...

zen********さん

2018/7/1519:06:59

ATMについて。
平日15時以降と
土日祝日は
銀行の窓口やっていませんが、
なぜATMでの入出金が
できるのですか?
ATMは機械だからですか?

閲覧数:
70
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2018/7/1519:19:10

>ATMは機械だからですか?

その通りです。
ただし、銀行によっては取り扱いができない時間帯がありますね。


>平日15時以降と土日祝日は銀行の窓口やっていませんが、

最近は一部の銀行では17時までやってるところもありますし、土日祝も一部の銀行ではやってるところもあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2018/7/1705:45:06

なぜ? と問われても、利用者に少しでも便利なようにという配慮ですかね
酒店の閉店後も定休日でも自販機で缶ビールが買えるのと同じ理由ですね

chi********さん

2018/7/1519:18:31

その通りです