ここから本文です

木村和司の伝説のFKがありますが試合に負けたのに何で伝説なんですか?

han********さん

2018/7/1522:50:54

木村和司の伝説のFKがありますが試合に負けたのに何で伝説なんですか?

閲覧数:
65
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2018/7/1613:40:15

・単純にものすごいFKだったから
ちなみにFKで直接ゴールを狙うようになったのは日本では木村和司くらいから。
技術レベルの向上以外にボールとスパイクの性能向上も絡んでますけどね。

・W杯初出場にあと一歩まで迫った瞬間だったから
ホームアンドアウェーで韓国に勝てば出場決定という段階でした。

・強い韓国に一矢報いた一撃だったから
この時期の日本は韓国に負けっぱなし。その強い韓国に結局負けたとはいえ、一矢報いる意地の一撃です。

・プロ化に動き出すターニングポイントとなる歴史的一戦になったから
既にプロ化していた韓国に完敗したことで、ついに日本サッカーはプロ化に動き出すきっかけとなりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2018/7/1609:11:38

今までの日本人選手にあまり見た事のないFKだったから。

num********さん

2018/7/1604:20:47

山口素弘の伝説のループシュートも

韓国に逆転で負けていますからね。

日本人独特の滅びの美学ってヤツかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/7/1600:57:43

歯が立たなかった韓国相手にやっととった点なので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2018/7/1523:42:05

尾ひれがついただけで、
そこまで伝説でもなかった説