ここから本文です

ブラの採寸について 高校生です。自分の胸のサイズを知りたいと思い、お店で測...

hr2********さん

2018/7/1523:21:52

ブラの採寸について

高校生です。自分の胸のサイズを知りたいと思い、お店で測ってもらおうと考えています。

ですが、測ってもらったら何かしら買わないといけないのか、どうお店の人に声をかけたらいいか等色々不安です。何かアドバイスがあればよろしくお願いします。
また横浜周辺で採寸等が高校生でも気楽にできるようなお店があれば教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
522
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

del********さん

2018/7/1612:07:40

最初は不安ですよね。下着ショップって女性のためのお店なのに、なぜか敷居が高く感じますよね。お店側でも気軽に入ってもらおうと、色々工夫しているみたいですけど。お友達を誘って一緒に行くといいかも知れませんね。

お店に入って店員さんが声を掛けてくれなかったら「最近流行っているのはどんなのですか」とか「高校生向きはどれですか」などといって少しお話ししましょう。それから「私、サイズ測ったことないんですけど、どの位だと思いますか?」と聞いてみてください。きっと「すぐ終わりますから、今測ってみませんか」と言われると思います。「今日はオサイフが軽いので採寸だけして買わなくても大丈夫ですか」とでもいいましょう。

もし「試着してみませんか」と言われたら、ぜひ試着までしましょう。専門店で測っても、採寸値は目安にしかならないので、±1サイズはずれると思った方がいいです。「お小遣いが入ったら買いに来ます」とでも言えば大丈夫です。

お店は最初は大手が良いと思います。かわいい系が多いワコール系のアンフィなどはいかがですか。横浜だとジョイナス、ポルタ、ららぽーと(鴨居駅)
あるいは、トリンプ系列のアモスタイルかな~。横浜だとジョイナス、ポルタ、ららぽーと(鴨居駅)、ワールドポーターズ(桜木町)

いいブラに出会えるといいですね。

  • 質問者

    hr2********さん

    2018/7/1813:36:29

    丁寧に答えてくださり本当にありがとうございます…!参考になりました!
    教えていただいたお店にも休日に行ってみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bef********さん

2018/7/1523:24:36

カーチャンと行けばえーねん