ここから本文です

見た目が好みでこの2台で悩んでいます。5年くらいは乗り換えないと思います。パー...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1604:53:53

見た目が好みでこの2台で悩んでいます。5年くらいは乗り換えないと思います。パーツの大きな違いなど教えてください。

https://www.giant.co.jp/giant18/bike_datail.php?p_id=00000016#speci...

http://khodaa-bloom.com/bikes/farna/farna_sl_ultegra/

ロードバイク

閲覧数:
142
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pet********さん

2018/7/1615:48:25

大分タイプが違う、2台ですねー。両者とも、コンポは ULTEGRA ですが。

TCR ADVANCED 1 KOM は、カーボンフレームで、ギア比が低い(前のギアが小さく:コンパクトクランク、後ろのギアが大きい:ワイドレシオ)、ヒルクライム仕様ですね。ちなみに、KOM は King of Mountain の略です。

一方、FARNA SL は、アルミフレームで、カーボンフレームにも勝る軽量さを誇る、レース仕様車(ノーマルクランクで、クロスレシオ)ですね。ホイールにも、ULTEGRA が使われていますので、カーボンの TCR より軽く出来るのでしょう。

レースにでも出るのでなければ、カーボンフレームで、ワイドレシオの
TCR の方が、楽に乗れる(乗りやすい)かもしれませんね。スピード追求なら、FARNA ということで・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z07********さん

2018/7/1615:30:28

>パーツの大きな違いなど教えてください。

どちらもシマノのULTEGRAですね。
ジャイアントのは何も書いてないけどR8000のようです。
コーダブルームは6800ですね。
新しいのはR8000ですけど、新しいのがいいとは限りません。

詳細はシマノのホームページでも見たらいいと思います。

yp4********さん

2018/7/1608:13:33

ジャイアントがいいんじゃないでしょうか!?

ats********さん

2018/7/1605:59:43

自動車カテでは難しいご質問ですね。