ここから本文です

25歳、保険会社コールセンターについて。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1611:46:55

25歳、保険会社コールセンターについて。

派遣会社で働き始め、いま研修から受電まで3ヶ月経ちました。
将来的に管理者を目指しています。
SVやASVになるために必要なスキルなどありますか?資格とか。

閲覧数:
98
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

and********さん

2018/7/1920:25:43

私はASVまで派遣でやりましたが、SVはそこの社員なってやる状況でした。
がんばれば派遣から社員に!という感じです。

しかし、受電成績がいいからASVやSVになれるかと言ったら違います。
もちろん成績も大事ですが、やはりコミュニケーションです。

私はオペレーターの時にASVやSVと良く話したりかわいがってもらい、推薦されて上に上がった感じです。
媚を売ったりしていませんが、成績がよく真面目で誰とも会話をしない様な人はまず上にはいきません。
SVになるのも、他の社員があのASVはみんなから信頼されうまくやっていけるという感じでやはりコミュニケーションができる人が多かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

2018/7/1801:26:12

そのセンターがどんな運用になっているかによっても違います。
保険会社が直接運営していて、管理者(SVなど)は保険会社の人がやっているなら派遣会社で働いている限りSVは厳しいですね。保険会社が管理運営まで派遣会社に任せているなら、コール成績やその他でチャンスはあります。

他の方もおっしゃってますが、SVのための資格は通常ないです。業務になれてきて知識も十分につくと、研修トレーナーなどの仕事を任されるようになり、本人のコミュニケーション能力やリーダーシップなど全体的なものをみて判断します。でも前提として、コール成績が悪いとありえない話なのでまずは毎日の受電からですかね。

fal********さん

2018/7/1616:18:39

元コールセンターSVです。
一般オペレータ→チーフオペレータ(質問者さんの言う所のASV?)→SVとなり、ASVまでは他社派遣、SVで自社契約社員として働いておりました。

まず、資格については、一般的なセンターであれば特に必須となる物はありません。

次に、スキルについての部分は、いわゆるコミュニケーション力が重要視されます。例えば、一般コミュニケータからASV等にエスカレーションがあった際、如何に現状を把握できるか汲み上げ能力にも関わるからです。
センターにもよりますが、いくらコール数が断トツであっても、会社主催のコミュニケーションの場には全く出ない、同僚とはほとんどプライベートの話をしない、といったオペレーターは、時給は上がっても上に登る事はほぼありえません。

なお、これもセンター方針次第ですが、通常はASVまでならば汲み上げを推奨する気風があります(実際私も何度か上に汲み上げるべきオペレータはいるか?といった会議に参加していました)。是非上に行きたい!という場合は、仲の良いASVさんなどにそれとなく聞いてみてはいかがでしょうか?

tat********さん

2018/7/1612:03:31

派遣会社では短期の為の会社です。正社員から入社しないとまともに管理職に付けません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる