ここから本文です

広島、岡山、愛媛などの大雨で洪水、土砂崩れで200人以上の方が亡くなられました。...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1616:14:54

広島、岡山、愛媛などの大雨で洪水、土砂崩れで200人以上の方が亡くなられました。毎年、被害者数は違っても、同じような被害があります。
これらの災害は防げませんでした 安倍政権の責任です。

それなのもっと恐ろしい原発をなぜ稼働しようとするのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2018/7/1620:52:51

2011年の福島原発事故以来、「原発再稼働」に向けて、4兆円を超える金額が原発に投入されました。
これが「原発」にではなく、災害対策として使われれば、今回の被害も少なかったかも知れません。
これからでも、原発にお金をかけるのではなく、災害を少なくするためにお金を使うべきです。

「土砂崩れ 責任」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2018/7/1621:25:14

どう考えても豪雨の方が被害もデカイし、怖いけど?(笑)(^_^ゞ

gk_********さん

2018/7/1620:35:08

安倍政権の責任だとか言ってるけどあなたはこの豪雨災害が起こることを予測してました?確かに、対策は足りなかったのかもしれない。ただ、一つ言いたいのは、豪雨や地震などの自然災害は誰にも予測できない。出来たとしてもその時にはもう遅い。だから、堤防とか作ったり予め対策はしていた。ただ、地震にしろこの豪雨にしろ、過去類を見ない大災害だった。だから、科学者とか専門家とかにもどれくらいの災害が起きるのがわからなかったんだろ?そこまで、安倍政権の責任だとか言うのであらば、もちろんあなたはこの豪雨災害を予測していたのですよね?
また、原発事故にしろ、極端な話言うと原発稼働しないと火力発電によって地球温暖化に発展して、そちらの方が毎日毎日熱中症だとか世界的に災害が多発すると思いますが…。確かに原発事故が起こると一瞬で沢山の被害者が出るかもしれない。でも長い目で見たら、あんな大地震1000年に1回起こるか起らないかの大地震だ。そんな1000年に1度の大地震を恐れて、もう進行している地球温暖化現象を進行させるとかまじバカの極み。原発事故なんて今後、高くて丈夫な堤防を何重にもしておけば対策できる。でも、火力発電による地球温暖化はもう対策しきれない。仮に原発の稼働が認められなくて、火力発電で電力を賄い地球温暖化がオーバーヒートして、手遅れになったら原発反対していたあなた達の責任になりますよね?

あと、追記しておきますが、「太陽光発電や、水力発電、風力発電、地熱発電、波力発電などといった再生可能エネルギーで発電すればいいじゃないか」とか言ってる人がいますがそれだけではこの先進国を賄える程の電力を保持できない。だから、原発か、火力発電かの、2択しかない。まあ、あと残り少ない石油をバンバン使う火力発電によって埋蔵資源が無くなっていつか原発しか手がない時が必ず来ると思うけどね。

lul********さん

2018/7/1616:29:50

安倍氏が最優先しているのは、あらゆる方法で日本を破滅に導くことだと思います。

私の過去回答より回答致します。

原発被害をひた隠しにしているのも、川内(せんだい)原発、玄海原発再稼働も、日本を破滅に導こうという闇の組織の企みを安倍にヤラせているからでしょう。

【必見動画】イルミナティはどのような手法で我々を支配しているのか

youtu.be/UWUSwT7Olc8

安倍首相が日本を破滅させる

まったく皮肉なことであるが、安倍首相の手によってわが国はきわめて危険な状態に陥ろうとしている。

政府は14日、首相官邸で臨時閣議を開き、自衛隊活動の拡大を図る安全保障関連法案を決定した。

専守防衛を根幹としてきた安全保障政策の歴史的な転換だ。

安倍首相は記者会見し、「厳格な歯止めを掛けた」と強調したが、何の説得性もない。

首相は「戦争法案といった無責任なレッテルは全くの誤りだ」と反論し、かつての湾岸戦争やイラク戦争のような戦闘に自衛隊が参加することは「今後とも決してない」と断言した。

またイスラム過激派組織「イスラム国」(IS)掃討作戦への自衛隊の後方支援参加も「ありません」と否定した。

このような安倍首相の言葉に欺されてはいけない。

オリンピック招致の際の福島原発事故の汚染水問題に見るように、平然とウソをつける人間であることを忘れてはならない。

⇒2015年2月26日 (木):汚染水はコントロールされていない/原発事故の真相(128)

⇒2015年1月 5日 (月):福島原発事故による海洋汚染/原発事故の真相(124)

⇒2014年5月17日 (土):汚染水は完全にブロックされている?/原発事故の真相(113)

mugentoyugen.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-fb05.html

安倍晋三は、日本を破滅させる

ジョージ・ソロスは投資家ではない。悪魔のように凶悪な戦争屋でしかない。一切信用してはダメだ。

そこへいくと、ジム・ロジャースは本物の投資家だ。カリスマだ。私は大きな信頼を寄せている。彼の世界観は大変参考になる。

そのジム・ロジャースが次のように語っている。

日本の大きな問題は3つあると私は見ています。

人口が減っていること、債務が天井知らずに増えていること、そして、安倍晋三首相がまだいることです。

あのジム・ロジャースが、安倍晋三という男が日本を破滅させる原因の一つだと断定している!

安倍晋三の危険性に気づかないのは日本人だけ。世界は知っている。おそろしいことである。

iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-7766.html

【記録】2011年3月14日11時1分

臨界による核爆発が起きる(2011年3月14日、日本テレビお昼のニュースより)

この映像を流した責任を問われ、日テレ報道局デスク木下黄太氏は、日本テレビを退職することになった

youtu.be/0S15pZvEOFk

福島の真実がここにあります。真実を知りたい方はぜひご覧ください →

脱被ばく実現ネット(動画)

youtu.be/Rh6tig2YHvc

三田医院の三田茂医師インタビュー

https://youtu.be/pPBzEXYmOSw

原発引っ越し 神原将

amzn.to/2sFR8nH

【必見・拡散『チェルノブイリ・ハート』無料配信】

映画『チェルノブイリ・ハート』は、一人でも多くの日本人に見せてください

無料で見られます

一億人が見たら変わります

一人でも多くつないでください

https://youtu.be/Vhb5pCXMkxU

https://twitter.com/Lulu__19/lists/radioactivity

安倍氏が最優先しているのは、あらゆる方法で日本を破滅に導くことだと思います。

私の過去回答より回答致します。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる