ここから本文です

2012年春モデルのdynabook satellite PT5715TEBGBWを使用しています。

syo********さん

2018/7/1616:29:37

2012年春モデルのdynabook satellite PT5715TEBGBWを使用しています。

OSをwin7からWin10にバージョンアップしようとTOSHIBAに相談しましたらこの機種はWin7用に設計されており不可能とのことでした。多分同梱のソフトやデバイスドライバーが対応されてないのでしょう。ですが最近の中古パソコンはこのパソコンよりスペックが低いdynabookのものにもWin10がインストールされ多く販売されています。いまWin10のソフトを持っていたら別のHDDにインストールして試すことが出来るのですが持っていないのでこれは出来ません。そこで皆さんのお知恵拝借をしてみたく質問させていただきます。Win10を購入しインストールしてマイクロソフトサイトから各デバイスドライバーをうまく組み込められるでしょうか?またハードがよく似たdynabook Satellite のリカバリーディスクをヤフオクで落札してこれをインストールしてみようかとも思っています。どうぞパソコンに詳しい方や実際に経験された方のみからのご指導お待ちしていますのでよろしくお願いします。

補足補足

win8へはバージョンアップ出来たそうなのですが8.1にしたら何か不都合だったみたいです。Win10が無理だったらWin8.1
にしようかとも考えています。どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
48
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2018/7/1617:21:01

私の予備機は、DELLの435T9000で2010年製、メーカーとしてはWIN10非対応と云うことですが、2年前にWIN10にバージョンアップし、特に不都合なく動いております。
WIN10にしてみて、駄目ならWIN7に戻せますので、一度WIN10にしてみてはどうでしょうか。
WIN10は、マイクロソフトのサイトから無料版をダウンロード、プロダクトキー無しでインストール。
勝手に認証してくれるケースもあるそうですから、やってみる価値はあります。

  • 質問者

    syo********さん

    2018/7/2016:04:17

    回答ありがとうございます!

    私の質問に関し3人の方から回答を頂きました。
    すべて正確で同じような回答なのでベストアンサーを選び辛く
    やむなく投票でベストアンサーを選んでいただきます。
    いろいろご指導ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yrn********さん

2018/7/1620:56:13

「Windows 10 インストールメディア」を作成して、クリーンインストールする。プロダクトキーなどのライセンス認証は、スキップする。
https://enjoypclife.net/2015/10/24/windows-7-8-1-10-clean-install-2...

クリーンインストールする時は、コマンドを使ってディスク0をクリーンな状態にしてから実行する事。(YouTubeの動画を参考にする)
https://www.youtube.com/watch?v=lYBQVyirhdI

直近の成功例です。この方のパソコンが完全に壊れたようなので、windows10へのアップグレードを勧めて見ました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121915700...

TOSHIBAに相談しても、普通不可能だって言うと思うよ。結局、出来ると思うが成功失敗は遣って見ないと分からないです。

tak********さん

2018/7/1620:36:47

Windows10のインストールメディアはこちらからダウンロードできます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
ツールを今すぐダウンロードで、MediaCreationTool.exeを実行して、isoをダウンロードしてDVD-Rに書き込むか、USBメモリーに入れるかします。

予備のHDDを持っているならそれで試してみれば。まだ無料アップグレードできるって噂がチラチラしてるから、そのまま認証されたら儲けもの。

Vista時代のPCに10を入れてるけれど・・・Vista用のドライバーでちゃんと動いている。