ここから本文です

築53年、最寄り駅5分、南向き5階 1DKリノベーション済み 中古マンションを自...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1617:33:08

築53年、最寄り駅5分、南向き5階 1DKリノベーション済み
中古マンションを自己使用で内覧して来ました。

何度か中古マンションと戸建の買い替えは経験済みです。

築年数が長いので共有部分は歴史を感じますがそれなりに管理はしているようです。
駅に近いので飲食店や事務所、賃貸用の部屋などがかなり入っているようです。
もう一度見てみたいのですが古い物件でどのようなことを不動産屋に質問すれば
宜しいでしょうか?
古い物件は建て替えにいずれはなると思いますがその他どんなことが
考えられるのかお教えいただけないでしょうか?
無理してまでは購入はしたくありませんが、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
87
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/7/1619:15:10

古いマンションの場合、半数以上の所有者が賃貸にしていたり、建て替え目的でデベや不動産業者が取得していたりします。私ならば管理組合の数年分の議事録や他の所有者が気になり閲覧したいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さくら事務所ホームインスペクター

専門家

2018/7/1712:32:40

関西で住宅診断(ホームインスペクション)を手がける一級建築士、吉永健一です。
大規模修繕の計画の確認をおすすめします。この先数十年先の計画があるかどうか、それに向けて資金計画がどうなっているか(足りている/足りていないなど)。不動産屋から管理組合もしくは管理会社に依頼すればわかります。
以上参考になりましたら幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる