ここから本文です

たまに質問をすると、質問者のIDを書く人が居ますが、なぜでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1618:23:55

たまに質問をすると、質問者のIDを書く人が居ますが、なぜでしょうか?

あまりいい気分ではないですし、かといって回答受付時点でID非公開で質問するのは、「ID非公開がー」などのID非公開を否定するような回答をされるのであえて公開して質問してます。

何か意味があるのでしょうか?やめて頂きたいです。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/7/1618:27:21

私はしませんが、取り消し、削除の時に、誰の投稿に回答したかをわかるようにするためです。アラートメールでは、質問者IDがわからないんですが、自分の回答は表示されるので。

質問の取り消しも事情はあるんでしょうが、一生懸命回答した側にとっては不本意に感じることもあるので、次回からその質問者には回答しないための策だと思います。

そんなことはしない質問者さんにとってはそれも不快かもしれませんが、予防策を取る回答者の方の気持ちも斟酌してください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/17 20:24:38

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

flo********さん

2018/7/1622:01:02

そうだね誤解されて攻撃的って感じる回答もあるし

「俺はお前を知っている」みたいで少し嫌な気分

コピペや名出しをクセや慣れでされるのは大迷惑

過去歴などをチェックして慎重に付き合わないとね!