ここから本文です

なぜ有名イラストレーターって、個人で、やってくれない事が多いんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1623:05:04

なぜ有名イラストレーターって、個人で、やってくれない事が多いんですか?

人によりますか?やはり個人で、やってくれるかは?
報酬さえ払えば、ちなみにいくらくらいしますか?依頼するとすれば

閲覧数:
362
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2018/7/1701:10:21

有名イラストレーターは、所属会社に属していますので
所属会社の判断で引き受けない場合があります。
また、法人契約のみに限定している場合もあるので
その場合には個人からのオーダーは受けられません。
またスケジュールに余裕が無い場合には、所属会社がOKでも
引き受け出来ません。

フリーのイラストレーターの場合、スケジュールに余裕が
ある場合には受け付けてもらえる場合があります。
報酬は幅がありますが、1枚絵で数万円から数十万円程度。
用途によって公開や頒布がある場合には別途上乗せがあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2018/7/1716:20:34

小売業ならともかくほとんど会社やフリーの職業人は子供相手と商売しません。大人だとしても何のゆかりも無い個人では何の信用もないし証明も出来ません。従って商売する相手と認識されません。
金を払えさえすればいいんだろ、と言う考えでは誰も受けてもらえないと思うよ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ngs********さん

2018/7/1709:26:51

ビジネス的な頼み方を心得てる人、
普段から付き合いがあって気心の知れてる人、
著作権管理のしっかりしてる人なら
やってくれますよ。

カラーイラストなら一枚安くても10万円スタートってとこですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pep********さん

2018/7/1702:45:38

有名イラストレータのほとんどは、事務所などの法人に所属していますから
会社(法人)経由の仕事しか出来ないかと>社則などで

もちろん、フリーランスな方もいるけど…
そう言う人は忙しくて、素人の相手が出来ないと思うw>個人事業主ですから…全てのマネージメントを個人もしくは若干名で行ないますから

ぶっちゃけ、【人脈】の前には報酬なんて拭けば飛ぶような代物ですw
報酬が、普段の10倍(つまり桁違い)以上で違うとかでない限りは、信用(人脈)とお金
どちらをとるかといえば、信用(人脈)だよ?
有名・有能な職人なら尚更に
だって、お金なんで能力分はほぼ必ず付いて来るからね。
逆に信用は、築くのが難しく失うのは一瞬だよ?

fel********さん

2018/7/1702:23:18

ボクは小学生でしゅが…

有名なイラシュトレーターって

例えば 誰だあ?

普通は発注のチャンネルしゅら みちゅからないじぇえ?

rok********さん

2018/7/1701:04:01

縁も所縁がなければお金ではなく端からお断りでしょう忙しい特に有名ならネ