ここから本文です

質問させていただきます。 飲食店で働いている者なのですが、常連のお客様が気に...

dra********さん

2018/7/1702:19:05

質問させていただきます。
飲食店で働いている者なのですが、常連のお客様が気になっています。いつも1人でご来店される30歳前後のお客様です。半年前くらいから来るようになって今では週に2〜

3ペースで来ます。よく来る人だなという認識はあったのですが私がいつも接客をするわけではなく、むしろ私は接点が少ない方だと思っていたのですが、ある日突然お会計をしている時に私のしている時計を見て「素敵な時計してますね」と言ってくれました。その次の時から「昨日と全く同じメニューなんですけど。。」とか「英語のメニューないですか?」とか質問されるようになりました。その後2回ほど外国人の同僚の方を連れて食事に来ました。「この前来た外国人が〇〇美味しいって言ってましたよ」私が彼が英語を話しているのを聞いて「英語が話せるの凄いですね」と言ったら「僕はまだ勉強中なんです」と教えてくれました。つい先日なんかもお会計の時に「今の職場に勤めて長いんですか?」と聞いたらお勤め先を教えてくださったり、「何で飲食店で働こうと思ったんですか?」「飲食店って大変じゃないですか?」と聞いてきてくださいました。私が留学経験があるとお話ししたら「どこの国に行ったんですか?」「いいな〜」と言ってくれました。この会話から脈ありと判断することはできますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a77********さん

2018/7/1703:13:30

脈あるかも知れませんが、店側からお客様に手を出すのはマズいのでは。

「あそこの店はお客に手を出す店」と拡散され有名になったりとか、

もし交際に発展しても、ラブラブの間は良いでしょうが、別れたりしてそれがこじれたりして店に何らかの迷惑がかかったりするかも知れません。

あと話はそれますが、質問主さんも留学して英語話せるのに、そのお客さんに「凄いですね。」はヘンじゃないですか。
「私も留学経験ありますから英語話せます。」になるのでは。

「留学と称して実際は遊びに行っただけ。」などと思われてないといいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dec********さん

2018/7/1702:20:37

いや、ただ良く行く店で働いてる話しやすい人ってだけなのでは。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる