ここから本文です

歯科でいう急患とはどの程度でしょうか? 2週間前から根幹治療をした歯に歯痛が...

duf********さん

2018/7/1703:19:03

歯科でいう急患とはどの程度でしょうか?

2週間前から根幹治療をした歯に歯痛があるのですが妊娠後期なのもあってか、2件の歯医者ではレントゲンに異常がないからと被せをとってまでは診てくれず、3件目に行った歯医

者で金曜日に被せを外してもらいました。
歯茎がジュクジュクしていたからこのせいか、その後ろの歯の根っこが若干怪しいからちょっと様子見…ということで次の金曜日に予約を取りました。
しかし日曜日の夜から痛みが増し、朝起きたら頬が腫れていました。
祝日だったためなんとか痛み止めで耐えましたが、朝一で歯医者に行きたいと思っています。
その歯科は、予約制・急患は随時受付。と記載があります。
この場合の急患はどの程度の痛みや症状なら急患扱いなんでしょうか。
歯茎と頬が腫れてかなり痛むのは急患扱いですかね。。
朝一電話で確認して予約がいっぱいと言われたら困るので、待つの覚悟で行こうかなと思うのですが、迷惑でしょうか?(>_<)

閲覧数:
445
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bre********さん

2018/7/1704:58:00

金曜日迄待たずに今日朝一に行く事です、痛みと腫れは我慢出来ないと思います、
妊娠中でしたら直の事です、
急患で診察して頂く事が出来ます、
お大事に。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる