ここから本文です

任那は日本領土ですか。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1710:42:14

任那は日本領土ですか。

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ail********さん

2018/7/1711:34:23

分かりません。
列島国の出張所があった事は多くの人の意見に共通してます。
鉄の産地で当時日本では発見されていないです。
後は政治的解釈で別れます。
中国から見れば、半島南を倭人の地と見ていますが、
多くの資料でも、半島南部も倭人、列島も倭人ですが、政治的には別の国と解釈してます。
当時の中国では、縄文系と南部中国の弥生系を倭人と見たようです。
確定的物証も、有力な意見もまだありません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/17 20:43:24

半島に倭人が住んでた確定的な証拠はないのか。
もし倭人が半島にいたからと言って、領土的野心を持ち出す気はさらさらないけど(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuz********さん

2018/7/1719:20:43

どうでしょうか。