ここから本文です

2度目の告白はどうすえれば相手に刺さる?

han********さん

2018/7/1711:02:31

2度目の告白はどうすえれば相手に刺さる?

先日、ご回答を頂いた、「お店の子」に惹かれて、
致し方なくLINEで告ってしまった者です。

あれから2週間が経過しましたが、「また返事書きますね」と言ってたモノの
返信はありません。
私は敢えて「付き合ってくれませんか?」と答えを求める
書き方をしなかったので、向こうの心理からするとなんて返せばよいか
分からないのだと思います。スゴく優しくて性格の良いである事は
間違いないですし、私が過去付き合った女性にヒドい仕打ちをされたことも
知ってるので、尚更、気を遣っている結果、返せないというのが本音だと思います。

基本、LINEのやり取りはすごく丁寧な子なので。。

今までの私だったらここで諦めてます。
でも、話していて心が通じていたあの感覚。
それから、彼女を支えたいと思える強い気持ち。
また、こうして欲しいという願望。

自分がここまで素直になれた女性は、付き合った女性含めても
あの子ただ一人です。他の誰にもなかった魅力がありますし、
彼氏と言う彼氏がいないことも知ってるので尚更諦められません!
※6月末時点ですと…その子が最後に思いを寄せていた男性は、
ちゃんと付き合ってはくれず「都合の良い女」扱いされてたっぽいです。
今も、なぁなぁな関係は続いている可能性は否定できません。
でも、僕はその男性と違い、誠意を示してしっかりと付き合いと思っています。
女性に対してそんな自分本位な態度で接する男に、
あの子を意のままにされたくありません!あの子はもっと大切にされるべき
素敵な存在だと本気で思ってます!!!

だからせめて、直接、面と向かった状態で想いを伝えたいです!

1ヶ月ぐらい空いた今月終わりごろか来月頭か、
もう一度、あちらの出勤のタイミングでも良いので
会いに行こうと思ってます。

もう30代も半ば…仕事も半端なく忙しいです。
素直な気持ちで人を好きになれるのはもう最後かもしれません。

何かアドバイスありましたらお願い致します。
ガツガツし過ぎず、でもアグレッシブにはいこうと思ってます!
それでダメなら彼女を諦めます。

この質問は、rin********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2018/7/1712:07:50

諦めが悪いですね。しつこい男は嫌われますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

リクエストマッチ

2018/7/1807:57:12

返事がまだ来ていないんですね。

二週間もたってなお返事をしない理由はいくつか考えられますが、あなたが期待できるような良い理由ではない可能性のほうが高いと覚悟はしていたほうがいいと思います。

いま、あなたはかなり彼女に夢中な状態ですが、好きだからこそ少し冷静になってみてください。
普通の友人・知人で共通の知り合いも多いというような状況であれば彼女を妄信していても結構ですが、あくまでも彼女とあなたは店員と客、という前提があります。
彼女がこれまであなたに対してした言動や態度は、お客様に対するものだった可能性があるからです。

彼氏がいない、というのも、本当かどうかわかりません。
彼氏とラブラブで何の悩みもありません!という店員より、彼氏がいない、好きだった人には都合のいい女扱いされてました、という設定のほうがあなたのように「いけるかも!」と思って彼女目当てにやってくるお客様ができるでしょう。

性格がものすごくいい、LINEも丁寧だ、というのも、お客様相手だったら当然です。
プライベートと称してお客様と出かけるのも仕事の一環だと思ったら相手の耳障りのいいことを言えるし、LINEもそりゃあ丁寧に書きます。

もちろん全部が全部嘘じゃないでしょうけど、店員と客という前提を考えると、あなたの見てきた彼女が本物なのか、という疑問があります。
彼女が返事しない理由も、「営業用トークしかしてないから好かれてもな」という思いがあったりするかもしれません。

そんなはずはない、と思うでしょうけど、いったん冷静になって、彼女は素敵だ、という妄信を一度捨ててみることをお勧めします。

とりあえずは、あなたのいうように月末か来月ごろ、お店に行ってみてお話してみるといいと思いますよ。
さすがに一ヶ月近くたって、告白の返事をまったく考えてない、ってことはないでしょうから。

そこでもし振られたとしても、
「また客としてここに来てもいい?ここで君と話すのが本当に楽しいから」
と自然に続けられるようにして、しばらくは普通の客として通うのもありかと思います。
その際は好意をにおわせることはせず、ストーカーと思われないような態度が大事です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tad********さん

2018/7/1711:31:14

この文面をラブレターとして送れば?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる