ここから本文です

『大至急』ポケモンエメラルド

アバター

ID非公開さん

2018/7/1711:08:08

『大至急』ポケモンエメラルド

ポケモンエメラルドで、3つ目のバッジを取る前にふるびたかいずなどを使って、ミナモシティへ行くことは可能ですか?

バグなどでも行ける方法がありましたら、可能かどうかだけ教えてくれるとありがたいです。

それと、おくりものカードを見る方法を教えてください。
アンケートなどはなんとなく分かっているのですが、通信する時に必要な動画(?)的な物があれば教えてください。

よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2018/7/1912:34:03

正規方法ではミナモシティはバッジ6個目取得後しか進入できません。

チートで強制そらをとぶや強制ワープ(扉に入ると設定先にワープ)をすればイベントを無視して好きな場所に移動できるみたいですがチートの時点でいじってないデータ含めて周りからはあいつのポケモンは改造データだと言われます

またあなぬけのひもバグを利用したシステムの仕様を悪用して好きな場所にワープする方法もあるみたいです(チケットが配布されていないFRLGしか行けないはずのたんじょうのしまに飛ぶ事も可能)
ただこれはエミュレーターでとのことなのでチートと大して変わりません

あとふるびたかいずをつかってミナモシティに行くのではなくミナモシティからふるびたかいずを使ってさいはてのことうへ行くためのアイテムです

もう一点の質問の方は
ふしぎなもらいものとなっている場合はカードeリーダー+を使うためのモードで、ふしぎなおくりものとなっている時ふしぎなカードが確認できます。

ふしぎなおくりものを出すにはエメラルドに付属しているGBA用ワイヤレスアダプタが必要になります。
バラ売りもあったと思いますがとうの昔に製造終了しているのでハードオフなどに200円くらいで売っているので買ってきてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる