ここから本文です

ブッキングドットコムについての質問です。今度大阪に行く際の宿をブッキングドッ...

htt********さん

2018/7/1711:19:29

ブッキングドットコムについての質問です。今度大阪に行く際の宿をブッキングドットコムで予約したのですが、そのホテルの公式サイトの金額より半額以上安くて少し不安です。ほんとにブッキングドットコムで提示され

ている金額でいけるのでしょうか?また、ブッキングドットコムは安心できるサイトですか?あと、一般的にホテルの現地払いにおいて現金は使えますか?

閲覧数:
1,204
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2018/7/1717:54:45

なんで、日本のホテルや旅館をご予約するのに、わざわざ海外のサイトを使うのか?
理解に苦しみます。

ブッキングドットコムは、海外のサイトです。
知恵袋でも、毎日毎日トラブルの相談があります。
ブッキングドットコムを使う場合は、トラブルになった時に、英会話や英文メールでのやり取りに支障がない人でないと、困りますよ。
元々、おすすめはしませんが。

日本国内なら、
るるぶトラベル
楽天トラベル
じゃらん
などがあります。

ホテルや旅館のお支払いは、クレジットカード事前支払いのプラン以外は、現金支払い可能です。

「ブッキングドットコム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2018/7/1910:48:31

>ほんとにブッキングドットコムで提示されている金額でいけるのでしょうか?

booking.comの場合
現地支払いの場合は安全性が高く、
予約時に全額支払うホテルは危険性が高い。

tab********さん

2018/7/1711:52:30

こんな質問をしているレベルでは、
Booking.comを使わない方が良かったかも。
無事、泊まれることをお祈りしております。

>ほんとにブッキングドットコムで提示され
>ている金額でいけるのでしょうか?
質問者様が見落としや誤解をしているので無ければ、
その金額で泊まれるでしょう。

じゃらんや楽天トラベルでも、
同じくらいの金額か、ご覧になっては?

>ブッキングドットコムは安心できるサイトですか?
安心できません。
知恵袋では毎日のようにトラブルの質問が書かれています。
理解し、自分で交渉できない人には難しいでしょうね。

>一般的にホテルの現地払いにおいて現金は使えますか?
私の知っている限りでは、
現金払いを断る宿泊施設は知りません。
普通は、現金が一番喜ぶと思いますけど。

fgs********さん

2018/7/1711:32:56

ヤフー知恵袋内だけでも検索したら
毎日毎日毎日ブッキングでトラブルにあいましたって鬱陶しくなるくらい質問があるから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

編集あり2018/7/1711:34:33

予約されてない、とかは今までありませんでした。

ただ、キャンセルや変更の時にトラブルが起きやすいサイトです。(重要な注意事項がわかりにくいところに小さく書いてある)
この知恵袋の中を検索してみるとわかりますが、予約サイトのトラブルの質問(毎日大量にある)のほとんどはbooking.com関連の質問です。

booking.comは海外サイトなので、考え方も海外なのです。
「予約=契約なので、キャンセルや変更、人数減少は「契約違反」。契約違反はきっちりとペナルティーを払ってもらう」という考え方。

ただ、booking.comだけがダントツで安いということはまずありません。他のサイト(公式以外の楽天やじゃらん等)と同じぐらいの金額なところがほとんどです。

何月何日のなんという宿ですか?